【モンスト】みんなスケジュールがヤバいことに気づいてる?これってもしかして…【今週やること】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

オスカーの獣神化改が解禁

解禁日:2023年8月8日(火)12:00(正午)

オスカー獣神化改
性能の詳細はこちら
性能の詳細はこちら

「オスカー」の獣神化改が解禁。

対応ギミックが増えて汎用性アップ

獣神化では「超アンチ重力バリア×アンチブロック」のアビリティを所持していたオスカー。今回の獣神化・改で「アンチダメージウォール」と「超アンチウィンド」が追加され、合計4ギミックに対応可能となりました。

現環境では「禁忌【22】」や「未開【32】」および「フィーア【超絶】」などのクエストへ新たに連れていけるようになっています。

火力面も大幅に向上

ゲージアビリティに「ウォールブースト」が追加。ふれた壁面数が多いほど攻撃力がアップ(最大1.5倍)します。
またコネクトスキルには「重力バリアキラー」も追加。対象の敵へ直殴りと友情コンボの両方とも1.5倍のダメージを叩き込めます。

相乗効果により最大2.25倍の火力アップが可能となり、アタッカーとして優秀な働きが見込めるでしょう。

オオサカの獣神化が解禁

解禁日:2023年8月8日(火)12:00(正午)

オオサカ獣神化
性能の詳細はこちら
性能の詳細はこちら

「オオサカ」の獣神化が解禁。

「禁忌深淵(木)」へ連れていけるようになった

進化の「アンチダメージウォール」「地雷」、神化の「重力バリア」に対するギミック対応力を継承したオオサカ獣神化。
これらの3ギミックが出現する「禁忌深淵(木)」のクエストに適正を得ました。
副友情コンボの「攻スピアップ」による味方のサポートに期待が持てるでしょう。

強力な「亜侍封じL」を所持

神化が持っていた「サムライキラーL」がグレードアップ。サムライだけではなく亜人に対しても2.5倍のダメージを叩き込めるようになりました。

前述の「禁忌深淵(木)」に対象の敵が出てこない点は惜しいですが、「サキミタマ【爆絶】」や「未開【23】」など、キラー対象のボスが登場するクエストでアタッカーとして活躍可能です。

今週のラッキーモンスター

今週のラキモン一覧!
東洲斎写楽
メジェド
フェンリル
バフィック
※現在は入手不可
インフェルノドラゴン
バブルボーイ
ナオヒ
サーラサ
※現在は入手不可

まとめ

というわけで今週やることまとめてみました!
そういえば普段なら12〜15日あたりに開催されるはずの「激獣神祭」がめちゃめちゃ前倒しされて開催されましたよね。
これってつまり現在のイベント「悠久のエルフヘイム4」が終わった後の中旬からのイベントがかなり大きいイベントなのでは?
例えばコラボやαイベントなど!
もちろん確定というわけではありませんが、普段のスケジュールで考えると違和感なので、注意しておきましょう。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次