クリムトの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

クリムトの評価点数(10点満点)

点数:【8.5点】

良い点1:強力な新友情コンボを所持

クリムト(獣神化)はメイン友情に「超強パワードライブ」、副友情で「超絶SS短縮弾」という2種類の新友情コンボを持っており、砲台として活躍しやすい性能です。また自身が砲撃型なので超戦型に解放することにより、誘発時に等倍の威力で発動できる点も嬉しいポイント。

良い点2:「バイタルキラーM」と「弱点強化SS」が強力

ベースアビリティに「バイタルキラーM」を所持。HPが50%以上残っている敵へ殴りと友情コンボの両方で2倍のダメージを叩き込むことができます。ステージ序盤から中盤まで優秀なアタッカーとして活躍。クエスト攻略速度の向上に貢献します。

また触れた敵の弱点倍率を大アップさせるストライクショットを持っておりダメージの底上げが可能。とくにワンパン系SSを持つキャラと相性が良く、組み合わせて使えば爆発的な威力に期待が持てるでしょう。

良い点3:貴重なギミック対応力

クリムトは重力バリア、ダメージウォール、ブロックの3ギミックに対応。光属性の貫通タイプとしては3体目であり希少性が高いです。現環境では「イデア【轟絶】」などで活躍できます。

気を付けたい点

高いポテンシャルを秘めているものの、今後の高難易度クエストにおける接待待ちといった印象。
今すぐ入手しておく必要性は低いですが適正クエストさえ増えれば将来的に大暴れすることに期待が持てるでしょう。

クリムトのおもな適正クエスト

クリムトは、おもに「重力バリア」「ダメージウォール」「ブロック」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

イデア【轟絶】
裏・禁忌の獄【25】
未開の大地【30】
テイネモシリ【爆絶】
アガルタ【爆絶】
黄泉【爆絶】

クリムトのおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐
水・壱
水・弐
木・壱
木・弐
光・壱 ×
光・弐
闇・壱
闇・弐
黄金

クリムトのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶バイタルキラーMなどの効果が乗る直殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. 熱き友撃の力▶砲撃型で高火力な友情コンボをさらに強化

クリムトの「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもOK
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(ステータスと友情コンボの底上げが可能)

(誘発時に友情コンボの威力が半減しない恩恵を得られる)

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次