孫悟空の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

孫悟空 獣神化・改の評価点数(10点満点)

点数:【8.0点】

良い点1:汎用性アップ! あの「超高難易度クエスト」に適正追加!

獣神化では「超アンチダメージウォール/全属性耐性×バイタルキラー」のアビリティセットだった孫悟空。今回「超アンチ重力バリア/飛行」がベースアビリティに追加されたことで合計3ギミック対応になり、汎用性がアップしました。

とくに、まだまだ適正キャラが少ない禁忌深淵(木:涅槃寂静)へ連れていけるようになったのは嬉しいポイントといえます。「バイタルキラーM」の乗る殴りでアタッカーとして優秀。さらに加速系友情でサポート力も高いことからクエスト全体を通して活躍できます。

良い点2:高火力なストライクショットでフィニッシャーとして活躍

孫悟空のストライクショットは「5人に分身&味方を率いて敵へ撃ちこむ」という獣神化と同じタイプ。1段階目の倍率は同じですが2段階目が少しアップし、よりダメージを出せるようになっています。
またコネクトスキルに「SSターン短縮」が付いたのも良い点。短いターンで撃てるようになり使い勝手が向上しました。

気を付けたい点

孫悟空は「全属性耐性」の効果で属性ダメージを軽減できますが、禁忌深淵(木:涅槃寂静)に登場するセンサーのダメージは無属性なので被ダメを減らせないという点には注意が必要です。
残りHPが少ないときに加速でうっかりセンサーに飛び込まないよう立ち回りに注意しましょう。

孫悟空 獣神化・改のおもな適正クエスト

孫悟空 獣神化・改は、おもに「重力バリア」「地雷」「ダメージウォール」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

禁忌深淵(木:涅槃寂静)
禁忌の獄【18】
※伝染毒に注意。状態異常回復系を持つキャラとの組み合わせをオススメ
セレナーデ【轟絶】
テンペストーソ【爆絶】
ザナドゥ【爆絶】
ホノイカヅチ【超絶】

孫悟空 獣神化・改のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱
火・弐
水・壱 × ×
水・弐 × ×
木・壱
木・弐
光・壱
光・弐 ×
闇・壱
闇・弐
黄金

孫悟空 獣神化・改のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶バイタルキラーMなどの効果が乗る直殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. ケガ減りの力▶禁忌深淵(木:涅槃寂静)のセンサーダメージを軽減

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次