【モンスト】ラーマの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ラーマの評価点数(10点満点)

点数:【7.5点】

良い点1:全キャラ初の友情コンボを所持

ラーマ(獣神化)は「爆絶次元斬」を持つ初めてのキャラ。従来の「超絶次元斬」と比べて2倍の威力となっており、弱い敵を狙って飛んでいくことから、着実な殲滅力を発揮できます。

ベースアビリティの「弱点キラー」も乗るため、ボスの弱点を巻き込めれば一気に削ることも可能。また射線上の敵も巻き込んでダメージを与えられるのも嬉しいポイントです。

良い点2:希少なギミック対応力

ラーマは「ダメージウォール」「地雷」「転送壁」の3ギミックに対応。光属性の貫通タイプでは「テュール」「サトリ(打開者)」に続く3体目であり、貴重な枠といえます。

現環境では「禁忌の獄【25】&【EX(那由他)】」など、すでに適正キャラが豊富なクエストが主戦場ですが、いずれギミック完全一致のクエストが登場した際には活躍に期待が持てるかもしれません。

良い点3:「弱点露出SS」と「弱点キラー」の相性が良い

ラーマは8+12ターンで使える「弱点露出SS」を所持。自身がベースアビリティに持つ「弱点キラー」と親和性が高く、ボスの弱点を露出しながら弱点往復を決めることで大ダメージを叩き込めます。

なお1段階目も次のキャラまで継続するので、後続の火力アップに繋げられるというサポート性能も魅力です。

気を付けたい点

ラーマは現環境で大暴れするというよりは、どちらかと言えば未来に期待といった性能
恒常キャラとしては高いポテンシャルを秘めているため、将来的に刺さるクエストさえ出てくれば、評価アップも期待できるでしょう。

ラーマのおもな適正クエスト

ラーマは、おもに「ダメージウォール」「地雷」「転送壁」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

禁忌の獄【25】&【EX(那由他)】
ジョカ廻【超絶・廻】
覇者の塔 29階
覇者の塔【39】

ラーマのおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱
火・弐
水・壱
水・弐
木・壱
木・弐
光・壱 ×
光・弐
闇・壱
闇・弐
黄金

ラーマのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶弱点キラーの効果が乗る直殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. その他、加撃系全般▶ほかの味方との相乗効果を図る

ラーマの「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもOK
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(ステータスと友情コンボの底上げが可能)
×
(壁にふれると加速するなどの恩恵を得られるが、貴重なアイテムを使う優先度は低め)

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次