【レシピ】今川焼で激うま背徳スイーツ爆誕!! 簡単アレンジがおいしすぎて、もうどうしましょっ!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ニチレイの公式サイトで、デブ活がはかどりまくるスイーツレシピを見つけちゃいました…! 冷凍の『今川焼(あずきあん)』を、きな粉あんドーナツ風にアレンジするというもの。

食欲の秋。一旦カロリーのことは忘れて試してみませんか?

目次

冷凍今川焼で作る! きな粉あんドーナツ


材料(2個分)
・今川焼(あずきあん)…2個
・ごま油…大さじ2
・きな粉…大さじ2
・砂糖…大さじ2

チンした今川焼をごま油で焼き、きな粉砂糖をまぶすだけ! ごま油ときな粉の香ばしさが餡の甘みを引き立て、ガツンと食べごたえのある本格スイーツに仕上がるとか。

カリカリに焼くのがポイント♪

今川焼を耐熱皿にのせ、袋の表示に従って電子レンジで加熱します。2個で1分20秒(500W)。ラップはしなくてOK!


ボウルにきな粉と砂糖を入れ、混ぜ合わせます。


フライパンにごま油を中火で熱し、表裏を2~3分ずつ焼きます。


熱いうちにきな粉砂糖を絡めて完成!


カロリー爆弾はやっぱりうんまいっ!!! 

きな粉好きにはたまらない、背徳スイーツ爆誕! アツアツのうちに絡めると、しっかり粉が付きます。


早速きな粉まみれになりながら一口。外カリ中ふわで超美味しい~! カロリーを摂取しているな、という危険な味がしますよ(笑)揚げパンの要素あり、おはぎの要素あり。ごま油のコクが広がるので、ちょっとごま団子っぽさもある! 今川焼とは全く別物のスイーツに生まれ変わっています。中のあずきあんが甘すぎないので、きな粉砂糖をまぶしてもクドくならないのがいいっ♪


ちなみにこの今川焼、そのまま食べた場合は1個当たり184kcalですが、アレンジした場合は353kcalになりますす。ほぼ倍のカロリーとなっているので、あとは個数で調整しましょう(まだ食べるんかい:笑)。


一度食べると忘れられなくなる罪深~い一品。冷凍庫にストックしておけば、いつでも楽しめますよ…(悪魔のささやき)。

製造者:ニチレイフーズ
製品名:今川焼(あずきあん)
購入価格:343円(税込) 
プロジェクトページ:冷凍今川焼で作る! きな粉あんドーナツ – レシピ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次