【モンスト攻略】未開の大地16のギミックと適性キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【拠点16】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)に登場した特別クエスト「未開の大地(みかいのだいち)」の攻略ページです。
本記事では「拠点16」のギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

クリアすると「エナジー」が獲得可能。一定数を集めると、限定キャラの「ウルルミス(うるるみす)」や、「初獲得★6確定ガチャ玉」などの報酬をゲットできます。

(前)拠点15 拠点16(本記事) (次)拠点17

目次

未開の大地16攻略

モンスト未開の大地攻略


目次

未開の大地16のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★★ 貫通制限(全員「反射キャラ」で挑もう)
★★★ HP残量が多いほど攻撃力がアップ(常にHPを8割以上残すことを意識しよう)
属性効果アップ(1.5016倍)
マップクリアHP回復無し/ハートアイテム無し
ハートパネル/ヒーリングウォール(貴重な回復源なので活用しよう)
弱点効果アップ(18倍)
ノーコンティニューでのみクリア可能
ドクロ・クロスドクロ
蘇生
SSターン遅延
ブロック

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
音を織り成す者 おつう 魔人 なし

挑戦条件

「運極達成数」が5以上のユーザーのみ挑戦可能。

獲得できる「エナジー」の量

1,600

「エナジー」で入手できる報酬の詳細はこちら

「未開の大地」が登場! エナジーを集めて「初獲得★6確定ガチャ」や新キャラ「ウルルミス」を入手!

目次に戻る

未開の大地16の攻略ポイント

ワープ対策必須、水属性の反射キャラで挑もう

各ステージに大量のワープが出現。対応できないと動きが阻害されるため、全員「(超)アンチワープ」のアビリティを持つキャラで固めましょう。

なお本クエストは属性効果がアップという仕様なので、「水属性」が被ダメと与ダメの点で大幅に有利。
さらに「かちリン」が出現。反射キャラが必須です。

(超)レーザーストップが便利

モンスト拠点16



「火車」が放つスクランブルレーザーの威力が高く、配置次第ではHPを一気に10万近く持っていかれることも。
「レーザーストップ」のアビリティを持つキャラがいれば、被ダメを大幅に軽減できます。

HPが高いほど攻撃力アップする仕様なので、回復を重視しよう

本クエストはステージ移動時の回復がありません。さらにハートアイテムも出現しません。

かわりに、「ハートパネル」と「ヒーリングウォール」の2種類が登場。貴重な回復源です。
火力を維持するためにも、しっかり回復してHPを8割以上保つことを意識しましょう。

また、「回復系」のアビリティやストライクショットを持つキャラも優秀です。

弱点が高倍率なので狙って攻撃しよう

モンスト拠点16



本クエストではボスだけでなく、一部の敵にも弱点が付いています。
弱点倍率が18倍と通常のクエストより高いので、狙って攻撃を繰り返しましょう。
逆に、弱点以外への攻撃はあまりダメージが通らないので要注意。

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次