【モンスト攻略】未開の大地【15】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【拠点15】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)に登場した特別クエスト「未開の大地(みかいのだいち)」の攻略ページです。
本記事では「拠点15」のギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

クリアすると「エナジー」が獲得可能。一定数を集めると、限定キャラの「ウルルミス」や、「初獲得★6確定ガチャ玉」などの報酬をゲットできます。

(前)拠点14 拠点15(本記事) (次)拠点16

目次

未開の大地【拠点15】攻略

モンスト未開の大地攻略


目次

未開の大地【拠点15】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 反撃モードで攻撃する必要あり
ダメージウォール
ブロック
ハート無し
ヒーリングウォール
蘇生
敵防御力ダウン
味方の攻撃力ダウン(獣雑魚がフレアを放つので注意)
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
混沌を喚びし者 バロジカ 亜人 なし

挑戦条件

「運極達成数」が5以上のユーザーのみ挑戦可能。

獲得できる「エナジー」の量

1,500

「エナジー」で入手できる報酬の詳細はこちら

「未開の大地」が登場! エナジーを集めて「初獲得★6確定ガチャ」や新キャラ「ウルルミス」を入手!

目次に戻る

未開の大地【拠点15】の攻略ポイント

全員「反撃モード化」するSSを持つキャラで挑もう

モンスト未開の大地【拠点15】攻略ポイント



本クエストに登場するボスは、普通に攻撃しても大してダメージを与えられません。
敵のターンで防御力がダウンするため、そのタイミングで味方の「反撃モード」を利用して、攻撃を叩き込む必要があります。
ギミック対応は不要なので、反撃モード化が可能なキャラを連れていきましょう。

プラチナ砂時計を取って、SSターン数を一気に短縮しよう

モンスト未開の大地【拠点15】攻略ポイント



ステージ1に出現する天使を倒すと、プラチナ砂時計をドロップ。
取ると味方のSSが2段階目まで一気にたまります。
それからSSで反撃モード化して、ボスを倒しましょう。

道中も砂時計を小まめに確保

モンスト未開の大地【拠点15】攻略ポイント



各ステージで、かなりの頻度で砂時計が出現します。
できるだけ取るようにしてSSを短縮し、反撃モードを切らさないことが大切です。

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次