【モンスト攻略】未開の大地7のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【拠点7】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)に登場した特別クエスト「未開の大地(みかいのだいち)」の攻略ページです。
本記事では「拠点7」のギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

クリアすると「エナジー」を獲得可能。一定数集めると、限定キャラの「ウルルミス(うるるみす)」や「初獲得★6確定ガチャ玉」などの報酬をゲットできます。

(前)拠点6 拠点7 (次)拠点8
目次

未開の大地7 攻略

未開の大地攻略


目次

未開の大地7のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 地雷(木属性のキャラで38,656ダメージ
★★★ 減速壁
★★★ 貫通制限(反射キャラで挑もう)
★★★ 弱点パワーアップパネル(踏む数が多いほど効果がアップ)
★★ HPリンク(ウミウシとフリーザが、ボスとHPを共有)
蘇生
クロスドクロ(すべて倒すと、からくりブロックが動く)
テレポトンネル
透明化
属性効果アップ(1.5016倍)
ブロック、からくりブロック
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
侵略の覇王 ヴィヨルド 魔王 なし

挑戦条件

「運極達成数」が5以上のユーザーのみ挑戦可能。

獲得できる「エナジー」の量

700

「エナジー」で入手できる報酬の詳細はこちら

「未開の大地」が登場! エナジーを集めて「初獲得★6確定ガチャ」や新キャラ「ウルルミス」を入手!

目次に戻る

未開の大地7の攻略ポイント

「地雷」と「減速壁」に対応可能な、反射キャラで挑もう

本クエストには、おもに2つのギミックが出現。さらに貫通制限(かちリン)が登場します。
両方に対応できる、反射タイプのキャラで挑みましょう。

弱点パワーアップパネルを踏んでから、敵の弱点を殴ろう



パネルを踏むと、そのターンのみ敵の弱点倍率がアップします。
踏む数が多いほど倍率は上昇。
それから弱点へ攻撃すると、効率よくダメージを稼げます。

ただし、弱点を持たない敵には効果がありません。
かちリンやアクアドラゴンなど、弱点が無い敵を処理する場合は、無理に踏まなくても良いです。

ウミウシとフリーザがボスとHPを共有

ウミウシとフリーザ(※「弱点」が付いている雑魚たち)は、攻撃するとボスにもダメージが入ります。
パネルを踏んでから弱点へ集中攻撃し、ボスも同時に削りましょう。

テレポトンネルを活用して、ボスへ攻撃

テレポトンネル



ステージ3とボス2、3戦目に「テレポトンネル」が出現。踏むと同じ色にワープします。
ワープした先にボスの弱点があるので、攻撃に活用しましょう。

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次