【モンスト攻略】刹那【禁忌裏14/EX】の適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説!【分岐十四ノ獄/秘ノ獄】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)に登場した、「禁忌の獄【十四ノ獄】(分岐)のEXクエスト【秘ノ獄/無光の刹那(せつな)】」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

禁忌の獄【十四ノ獄】(分岐)のクエストはこちら

目次

【秘ノ獄/無光の刹那】攻略

モンスト禁忌の獄9攻略


【秘ノ獄/無光の刹那】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★★ 変身魔法陣
★★★ 受けたダメージに応じて攻撃力アップ
※ニードルパネルを踏みながら攻撃しよう
ニードルパネル(1踏み3,000ダメージ)
※魂の紋章の「NP耐性」を付けていくのは厳禁
からくりブロック
ドクロ(倒すと以下の効果が発動)
魔道士▶からくりブロックを下げる
悪魔▶回復フレアを放ってくれる
蘇生(悪魔が毎ターン蘇生される)
ノーコンテニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
禁忌ノ幽鬼 刹那 魔王 なし

「禁忌の獄 【十四ノ獄】(分岐)」をクリアすると、まれにEXクエストが出現!



2021年11月23日(火)より追加された「禁忌の獄【十四ノ獄】(分岐)」で、EXクエストの出現が判明!
今まで禁忌の獄【十五ノ獄】と【二十ノ獄】のEXクエストにも登場した「刹那」がボスとして現われます。

今までのEXクエストと比べてかなり難易度が低いので、これから刹那をゲットしたい方や、ラックを上げたい方は、「禁忌の獄【十四ノ獄】(分岐)」の周回をオススメします!

【秘ノ獄/無光の刹那】の攻略ポイント

ニードルパネルでダメージを受けながら敵へ攻撃しよう



本クエストは手番のキャラがダメージを受けるほど、攻撃力がアップするという仕様。
ステージ内にニードルパネル(1踏み3,000ダメージ)が置かれているので、踏みながら敵へ攻撃しましょう。
3〜4回ほどダメージを受けるだけでも、攻撃力は大幅に上がります。

悪魔を倒せばHPの回復が可能



悪魔を倒すと回復フレアが放たれ、HPを大幅に回復することができます。
なお、悪魔はニードルパネルを踏まなくても一撃で倒せるほど柔らかいです。
そのうえ毎ターン蘇生されるので、ニードルパネルで受けたダメージの回復にガンガン利用しましょう。

魔道士を倒して、からくりブロックを下げよう



各ステージに「からくりブロック」が登場し、こちらの動きを阻害してくるのが厄介です。
しかし魔道士を倒せばブロックが下がり、ニードルパネルを踏みやすくなります。

貫通キャラを1〜2体入れると攻略が楽

貫通キャラは中ボスやボスの弱点へ攻撃しやすく、アタッカーとして活躍できます。
ただし、壁カンやハマりで雑魚を倒したい場面も複数登場するため、貫通で固めるよりは1〜2体にとどめておく事を推奨します。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命/兵命削りの力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対光の心得
  • 対弱の心得

※「NP耐性」は与ダメが減ってしまうため厳禁。

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次