【モンスト攻略】禁忌の獄【裏8】適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説!【分岐八ノ獄】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)に登場した、「禁忌の獄【八ノ獄】(裏クエスト)」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

通常の【八ノ獄】はこちら
(前)七ノ獄【裏】 (次)九ノ獄【裏】

禁忌ノ獄 攻略まとめ

目次

禁忌の獄【八ノ獄】(裏)攻略

モンスト禁忌の獄8攻略


禁忌の獄【八ノ獄】(裏)のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 地雷(火属性で88,888のダメージ)
★★★ 減速壁(ビタどまり級)
★★ 撃種スピード変化パネル
★★ 一部の敵は複数回攻撃する必要あり
★★ 属性効果アップ(1.5016倍)
ノーコンティニューでのみクリア可能
蘇生

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
妖風刃 ムラサメ 妖精 なし

「禁忌の獄」の裏クエストについて

モンスト禁忌の獄裏クエスト



2021年7月23日より「禁忌の獄」の一部階層に、「ギミック」や「ボス」などが異なる、もうひとつのクエストが出現。
2種類のうち、どちらか好きな方を選択してプレイすることが可能になりました。
どちらをクリアしても次の階層へ進めます。なお報酬に変化はありません。

禁忌の獄【八ノ獄】(裏)の攻略ポイント

火属性のギミックに対応しているキャラで挑もう!

本クエストは「属性効果アップ」しております。
全員有利属性の「火属性」のキャラで挑んで、与ダメを上げて被ダメを減らしましょう。

登場ギミックは、地雷・減速壁の2つ。

地雷は火属性のキャラで88,888のダメージ
ほとんど即死級に近いダメージなので対策しましょう。

本クエストの減速壁は“ビタどまり級”です。
思うように行動ができないため対策は必須です!

反射・貫通、交互の編成が好ましい

本クエストでは「撃種スピード変化パネル」が登場します。
反射・貫通、交互に編成するとパネルでの加速がしやすいです。

「撃種スピード変化パネル」とは

モンスト撃種スピード変化パネル



撃種が反射のキャラは赤いパネルを、貫通のキャラは青いパネルを踏むとスピードがアップします。
ただし、逆を踏むとスピードがダウンするので注意が必要です。また、スピードダウンは「不屈の速度」を付けていても防げません。

モンスト撃種スピード変化パネル



なお、踏んだパネルは次のターンに色が変化。次に動かすキャラのことも考えたうえで、どのパネルを踏むか決めると良いでしょう。

※1枚のパネルに付き、1ターンに1回効果が発動します。

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次