【モンスト】禁忌の新EX「涅槃寂静」出るまで周回してみた!!何周で出た? 編成は? 今回の出やすい説は? #日記80

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記です。

サムネ


目次

禁忌で新EXが出た!

どうも攻略班ブラボー成田です。
毎月開催の「禁忌の獄」。5月の開催より、26〜30の獄に分岐ステージが登場しましたね!

今回は、分岐28の獄になんと! 新EXステージが追加されているらしいので、僕も周回したところ……

1


出ちゃった〜!

今回のステージ名は「秘ノ獄 葬木の涅槃寂静」
まだ現時点(※)では図鑑では公開されておりませんが……
クエスト名から考えれば、新EXでゲットできるキャラは「涅槃寂静」という名前でしょう。

※5/23 19時時点

さて本記事では、以下のことについてお話していきますよ〜!

・分岐28の周回編成は?
・結果何周で出た?
・今回の出やすい説はある?

分岐28の周回編成は?

2


僕の「裏禁忌28」の周回編成はこちら。
※ブラボーは4端末でプレイしております

というか、裏禁忌28の登場ギミックをみて欲しいのですが……

ギミック


なんと、ダメウォ・ワープ・地雷という、メインギミックてんこ盛りのクエストなんですよ。
このクエスト情報をみた時に思わず「やり過ぎやり過ぎ〜!」とツッコミ入れてしまいましたね(笑)

さらに「属性効果超絶アップ」なので、火属性のキャラで行かなければ思うようにダメージが与えられません。

そしてその3つのギミックに対応しているキャラは……

適正キャラ


こちらの4体のみ。
やはりたくさんの人が予想していた通り、新限定キャラ「聖徳太子」最適性と言えるほど強力です。

僕は「聖徳太子」と同族で合わせやすい「バーソロミュー・ロバーツ」を3体という編成にしてますね。

もちろん「紫苑」や「アポロン」でも攻略は可能ですが……
紫苑は地雷回収不可。アポロンは足がちょっと遅いのが微妙という印象です。

何周で出た?

2


ということで、先ほどご紹介した編成で新EXに遭遇することに成功。
かかった周回数は……

9回でした!

ただ慣れていないのもあり、敗北数は6回。
遭遇までにかかった時間は約2時間でした!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次