【モンスト攻略】禁忌の獄【裏29】適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説!【分岐二十九ノ獄】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

裏・禁忌の獄29の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:ハンシャインを倒す
2:ドヴォルザークを倒す

(※敵を攻撃する際はエレメントエリア内で攻撃する。以降のステージも同様。)

裏29 ステージ1


本クエストに登場するほとんどの敵は、エレメントエリア内でないと思うようにダメージを与えることができません。
そのため攻撃したい敵にエレメントショットを当て、エレメントエリア内で攻撃することを心掛けましょう。

まずは被ダメを抑えるためにハンシャインを倒します。
その際に、ハンシャイン同士のあいだでカンカンするのがオススメです。

ハンシャインを倒したら、地雷を持った状態でドヴォルザークを攻撃しましょう。

ステージ2

1:かちリンを倒す
2:ハンシャイン・ドヴォルザーク・ヴェローナの内、攻撃しやすい敵から倒していく

裏29 ステージ2


まずはSSターン遅延攻撃をしてくる、かちリンを最優先で倒しましょう。
その後は攻撃しやすい雑魚から、エレメントエリア内で攻撃し倒していきましょう。

ステージ3

1:ビットンを破壊する
2:中ボスを倒す

裏29 ステージ3


ビットンを倒しクロスドクロが発動すると、中ボスに弱点が付与されます。
弱点が付与されたら弱点付近にエレメントエリアを展開し、地雷を持った状態で弱点を攻撃しましょう。

裏・禁忌の獄29の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:かちリンを倒す
2:ハンシャインかヴェローナ、攻撃しやすい方から倒す
3:ボスを攻撃する

裏29 ステージ4


まずはSSターンを遅延してくるかちリンを倒します
その後雑魚を処理し地雷を持ち、エレメントエリア内でボスの弱点を攻撃しましょう。

ボス2回目

1:ビットンを破壊する
2:ボスを攻撃する

裏29 ステージ5


隣同士のビットンのあいだにハマり、クロスドクロを発動させます。
ボスに弱点が付与されたら、地雷を持ち弱点を集中攻撃して撤退へ追い込みましょう。

ボス3回目

1:かちリンを倒す
2:ハンシャイン・ヴェローナ、攻撃しやすい方から倒す
3:ボスを倒す

裏29 ステージ6


まずはボスを攻撃しやすいように雑魚を倒していきます。
雑魚処理後はこれまでと同様に、地雷を所持しボスの弱点を集中攻撃しましょう。

またSSが溜まっていれば使用し、一気にボスのHPを削りクリアを目指しましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次