【モンスト】登場から半年経過した今、ヤクモとネオどっちが強いのか正直に答えます。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

質問その1:結局「長生きするキャラ」って何?

ここからは質問・お悩みに答えていくぞ!
▼HN(ハンドルネーム)▼
初心者高校生
▼質問・お悩み▼
色んな新キャラが出て来てますけど、結局何が長生きしたり、評価を高くしてますか?やはり、友情の強さでしょうか?
モンスト攻略ライターアルト 一言でいえば「環境」が大きく影響しますかね。
どういうこと?
モンスト攻略ライターアルト たとえば新しいギミックが出たとしても、それすら無視して火力でゴリ押しできるとか。次々追加されていくクエストにもドンドン刺さるとか。環境の変化に付いて行けるキャラが結局のところ長生きすると思います、個人的には。
となると、質問者さんの「友情の強さ」も関係あるってこと?
モンスト攻略ライターアルト 一つの要素してはあると思います。さらにストライクショットの火力とかギミック対応など、総合力に優れたキャラが生き残りやすいと感じますね。
その一方で汎用性は低いけども、ある高難易度クエストではトップクラスに大活躍するという特化型も、それを上回るキャラが出てくるまでは生き残りやすいと言えるでしょう。

質問その2:プリシーパーとフォンフォンはどっちが良いの?

▼HN(ハンドルネーム)▼
プリシーバー
▼質問・お悩み▼
攻略班は私かライバルのフォンフォン、どっちをよく使うんですか?
オレ(フォンフォン)に決まってんじゃん
私(プリシーパー)ですよね?
モンスト攻略ライターアルト まぁ待って。君らの守護獣としての能力は同じ(味方の友情コンボ威力が3ターンの間50%アップ)だよね。
それで達成条件が違うんだよな。
モンスト攻略ライターアルト そうそう。フォンフォンは「1ターンで敵を2体以上同時に倒す(3回)」、そしてプリシーパーは「合計で400HITを出す」と、かなり違うんです。
それで、どっちをよく使うんだ?
モンスト攻略ライターアルト これはね、連れていくクエストとキャラによるとしか。たとえば「テセウス」みたいな、高火力だけどもヒット数を稼ぎにくいキャラを積む場合は「フォンフォン」。逆にヒット数が多いキャラを積むときや敵を同時処理しにくいクエストだったら「プリシーパー」という感じです。
じゃあついでに聞くけども。もし、カケラの都合上どちらかしか育成できない場合はどっちが良いんだ?
モンスト攻略ライターアルト 難しい問いですね……。でも、この守護獣を使うのは低難易度クエストが中心と考えれば「フォンフォン」のほうが優先度高めと言えるかも。
高難易度系に比べれば雑魚の同時処理が簡単なことも多いし、ヒット数も意識しなくて済むわけですから。
ただやっぱり、できればクエストに応じて切り替えることをオススメしたいですね。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次