【モンスト】トク玉ガチャは量より質! かならず奇跡は起きると信じて引いた結果……

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)で2月3日(金)から5日間限定で開催されていた「おトクエスト」。
本記事では攻略班が「おトクエスト」をクリアして手に入れた、「トク玉」でガチャを引いてみた結果についてご紹介!

モンストトク玉ガチャ



目次

「おトクエスト」とは?



「おトク!トク玉埋蔵地帯」のクエストが1日1回登場。ソロかマルチプレイのホストでクリアすると「トク玉」が1〜5個のランダムでもらえました。
その他の詳細は以下をご覧ください。

最大で実質オーブ130個ゲットできる神イベが開催!!【おトクエスト】


最大で実質オーブ130個ゲットできる神イベが開催!!【おトクエスト】

【悲報】トク玉の数が……少ないです。

最大25個のトク玉をゲットできるチャンスだったのですが、皆さんはいくつ手に入れたでしょうか。
私は……メイン端末で6個、サブ端末で3個でした。

数が合わないのでは

5日間の開催期間があったので、毎日1個だったとしても最低5個は手に入ったはず。
メイン端末はともかくサブ端末が3個しか無いのはおかしいですよね。
不具合でしょうか? いいえ、取りこぼしました。しかも3回ほど。

日にち メイン サブ
1日目 2個 取りこぼし
2日目 2個 2個
3日目 取りこぼし 取りこぼし
4日目 2個 1個
5日目 取りこぼし 取りこぼし

ちょっと最近バタバタしていて気付いたら朝になっていたという事も多く、うっかりしてしまいました。
次の機会は忘れずにしっかりゲットしようと思います……あ〜もったいない。

数が少なくても、ガチャの中身さえ良ければOK!

まずはメインで6連!
こういうのは量より質です。新キャラを6体出せば良いんですよ。ねっ!

モンストトク玉ガチャ



さてガチャる!
かならず出すという強い意志をもって、ガチャリドラへトク玉を投げつけます。
信じるものは救われるのです。

モンストトク玉ガチャ


確定演出は……無し。

いやいや、まだ分かりませんよ。
そして結果は……。

モンストトク玉ガチャ


ヴェルダンディマーリン

……新キャラは出ませんでしたが、3分の1の確率で★5-6を出せたのは上振れ。ですよね? ね?
これは試合に負けて勝負に勝ったと言えるでしょう。たぶん。

つづいてサブ端末で3連!

本音を言えば、たった3個では夢も希望も持てない……。

モンストトク玉ガチャ



しかし諦めない! たとえ3個でも出るときは出る! はず!

モンストトク玉ガチャ



決して負けるな!
絶望から這い上がれ!

そして結果は……。

モンストトク玉ガチャ



柳生十兵衛をゲット。

ぶっちゃけ、どうせ★5-6すら一体も出ないと思っていたので、引けただけで御の字ですとも。(欲望から解放されてスッキリした顔)

トク玉ガチャまとめ

2つの端末で合計して9個という心もとない数のトク玉でしたが、3体の★5-6キャラを引けたということで、排出率は良かったですね。

この調子ならもっとトク玉を取っておけば新キャラも出たんじゃないかと、つい考えちゃいますね。
……あー、やっぱり逃した魚は大きいなぁ! (強欲におぼれた顔)

攻略班ブラボー成田の結果

攻略班おもちの結果

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次