【モンスト攻略】土蜘蛛(つちぐも)【究極】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【旋風の飛鳥】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)のイベント「旋風の飛鳥(せんぷうのあすか)」で登場した、土蜘蛛(つちぐも)「キャッと驚く?妖怪蜘蛛の罠」【究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

目次

土蜘蛛【究極】攻略

モンスト新イベント旋風の飛鳥土蜘蛛攻略と適正まとめ


土蜘蛛【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ブロック
転送壁
アイテム生成パネル
地雷
(水属性のキャラで約6,000ダメージ)
ダメージウォール
アイテム「剣」でダメージ10倍

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
罠を張りし人食い妖怪 土蜘蛛 魔族 聖騎士キラーL

クエストクリアで、まれに「ハイネ【EX】」が出現!

サムネ


ハイネ【EX】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

土蜘蛛のクエストで「ハイネ」が出現する期間

2022年5月15日(日)12:00~6月2日(木)11:59

土蜘蛛【究極】の攻略ポイント

ブロックに対応できる、「聖騎士」以外のキャラを連れていこう

本クエストのメインギミックはブロックです。敵がブロック内に配置されており、ギミックに対応できないと撃破が困難になります。

またボスが「聖騎士キラーL」を持っているため、対象の味方は2.5倍のダメージを受けてしまいます。聖騎士族は連れていかないことをオススメ。

転送壁が出現。さわらないように注意しよう

手番のキャラが「転送壁」にふれると、ステージ内の「転送ポイント」へ強制的に転移させられてしまいます。

モンスト土蜘蛛攻略ポイント


基本的に邪魔なギミックなので、転送壁をよけながら敵へ攻撃しましょう。

転送壁の補足
「転送ポイント」から出るときの角度は、「転送壁」に触れた時の角度と同じ。
「転送ポイント」が複数ある場合は、どこから出てくるのか分からないという、ランダム要素あり。
「転送ポイント」自体は、踏んでも何も起こらない。

「アイテム生成パネル」が出現。剣と盾のアイテムを取りながら進もう

パネルの上に「剣」か「盾」のアイテムが置かれており、それを取ると次のターンは逆のアイテムが発生するというギミックが出ます。



本クエストは「剣」を取ることで通常のクエストよりも敵へのダメージ量を大幅にアップできるので、取りながら敵へ攻撃しましょう。

また「盾」を取れば1手後に「剣」が登場して、次の手番の味方に取らせることが可能です。

▼もしステージ内のアイテムが「剣」しか無い場合は1個だけ取り、次の味方に取らせてあげよう

モンスト土蜘蛛攻略ポイント


目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次