【モンスト】鬼舞辻無惨【超究極】の適正キャラと攻略方法を解説!【鬼滅コラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)の「鬼滅の刃コラボ」で登場した、「鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)『誰かの夢』【超究極】」のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラランキングや、攻略手順の解説をしています。

目次

鬼舞辻無惨【超究極】攻略

モンスト鬼舞辻無惨攻略と適正まとめ


鬼舞辻無惨【超究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ 貫通制限
全員「反射タイプ」で挑もう
★★★ 伝染霧
(ボスから約4〜5万ダメージ。同一キャラを連れていかないほうが良い)
★★★ ドクロ
(かちリンを倒すと以下が発動)
▶敵の防御力ダウン
▶敵のターン短縮(1ターン)
※複数体のかちリンを1ターンで倒してしまうと鬼から即死攻撃が飛んでくるので要注意
運枠不要
(1回クリアでボーナスを獲得するタイプのクエスト)
魂の紋章は効果無効
ハート無し
マルチレイヤガード
(ラウドラバリア)
属性効果アップ(1.5016倍)
ヒーリングウォール
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
鬼舞辻無惨 魔族

※本クエストをクリアしてもボスは入手できません。

クエストクリアでストライカーカードなどがゲットできる

クリアボーナスでグッジョブ、称号、ストライカーカードがゲットできます。(※初回クリア時のみ)

報酬のストライカーカード

モンスト鬼舞辻無惨ストライカーカード


報酬のグッジョブ

モンスト鬼舞辻無惨グッジョブ


報酬の称号

「無惨と再び対峙せし鬼殺隊士」

初クリア報酬

オーブ5個

クエスト初出現日時

2023年7月28日(金)19:00~25:00
※以降、8月2日(水)11:59までの間、夜の時間帯に随時出現

鬼舞辻無惨【超究極】の攻略ポイント

重力バリアに対応できる反射キャラを連れていこう

本クエストのメインギミックは重力バリアです。また貫通制限(かちリン)が出るため「(超)アンチ重力バリア」を持つうえ撃種が「反射」のキャラを編成しましょう。

同じキャラは連れていかないようにしよう(※絵違いはOK)

ボスの伝染霧が強力。ボスの攻撃力が上がった状態で2体の味方が受けると即ゲームオーバーになる可能性が高いです。4体とも異なるキャラを連れていきましょう。

初手でかちリンを倒そう(ただし1体まで!)

かちリンを倒すとドクロの効果で、ほかの敵の防御力がダウンしてダメージを与えられるようになります。

ただし同時に、すべての敵の攻撃ターンが1ターン短縮。複数体のかちリンをいっぺんに倒してしまうと鬼やボスの即死級攻撃が飛んできて、あっさりゲームオーバーになるので要注意。慎重に1体のみ倒す必要があります。

▼鬼の攻撃は即死級白爆発(全体で約20万ダメージ)


ボスの「攻撃力アップ」と「実際の攻撃」のタイミングをずらそう

▼ステージ1の中ボスについて



ステージ1の中ボスは左上が「伝染霧」、右上が「全敵レーザー」、中央に「攻撃アップ(7倍)」が設定されています。
攻撃アップが入ると同時に「伝染霧」と「全敵レーザー」が来ると即死級ダメージになり、ゲームオーバーです。(かちリンを倒しすぎるとこの状態になりがち)

▼例:この攻撃ターン状態で、さらにかちリンを2体倒してしまうと詰み



しかし「伝染霧+攻撃力アップ」だけなら約5万ダメージで済み、残りHP次第では生き残れます。かちリンを倒すタイミングを調整して即死を回避しましょう。

魔族キラーが効果的

ボスの鬼舞辻無惨を始めとして道中に「魔族」の敵が大量に登場。「魔族キラー(あるいは魔封じ)」を持つ味方がアタッカーとして活躍できます。

バリアを毎ターン破壊しながら攻撃しよう



ステージ3以降にマルチレイヤガード(通称:ラウドラバリア)を展開する敵が出現。バリアを展開中の敵は与えられるダメージが「1」になってしまいます。

バリアに直殴りを一定回数当てることで破壊可能です。壊してから引き続き、殴りと友情コンボでダメージを与えていきましょう。
なおバリアは毎ターン復活するのでそのたびに壊す必要があります。

「魂の紋章」は使用できない

本クエストでは「魂の紋章」を付けても効果が発動しません。
なお「わくわくの実」や「守護獣」、「モンスポット」や「日輪刀」などは有効です。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命/兵命削りの力
  • 熱き友撃の力

攻略に役立つ「魂の紋章」

※本クエストでは無効です。

攻略に役立つ「お助けアイテム」

※本クエストで使えるお助けアイテムはありません。

攻略に役立つ「守護獣」

※効果はLv.10のものです。

  • パック/キュゥべえ(敵全体に50万ダメージ&99%の確率で遅延)
  • チョッパー(HPを80%まで回復)
  • ヴィヴィアン(HPが50%回復)

雑魚の攻撃パターン一覧

雑魚の攻撃内容はこちら。注意するべき攻撃を赤で記載します。なおステージにより攻撃ターン数が異なる場合もあるため、あくまで参考としてご覧ください。

雑魚 攻撃内容
鬼(小) 下:白爆発(即死級ダメージ(全体で約20万))
鬼(大) 中央:貫通拡散弾(即死級ダメージ(配置にもよるが全体で約20万、ただしHPが10万以上&全員が離れていれば生き残れる可能性あり))
ハンシャイン 中央:反射レーザー(1ヒット21,022ダメージ)

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次