【モンスト攻略】ゼルコバのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【究極】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)のイベント「心獣烈伝2 ~烈なる閃響~」で登場した、ゼルコバ(ぜるこば)「怒髪天!軟派なる用心棒」【究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

強キャラがいきなり運極で手に入る最高なクエストが登場!! 「心獣烈伝2 ~烈なる閃響~」のキャラクター評価・クエスト情報まとめ

目次

ゼルコバ【究極】攻略

ゼルコバ サムネ


ゼルコバ【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ ワープ
ラウドラバリア(1回ふれれば破壊可能)
ビットン(ワープを展開)
ドクロ(敵に爆弾を投下する)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
黒道会の用心棒 ゼルコバ 魔人 亜侍封じ

▼神化素材として使う数

ウィロー
♣3

ゼルコバ【究極】の攻略ポイント

重力バリア・ワープを対策しよう

本クエストのメインギミックは「重力バリア」「ワープ」。対策していないと思うように立ち回ることができません。そのため、「(超)アンチ重力バリア」「(超)アンチワープ」を持つキャラで挑みましょう。

ボスのキラーに注意

ボスの「黒道会の用心棒 ゼルコバ」は亜人サムライの2種族に対するキラーを所持しています。
被ダメを抑えるために、それらの種族を複数体連れていかないほうがオススメです。

魔導士や中ボス・ボスはラウドラバリア持ち。一度殴って破壊してから攻撃しよう

モンストヴィヴィアン攻略ポイント



魔導士や中ボス・ボスがラウドラバリアを毎ターン展開してきます。
破壊しないと与えるダメージが「1」になるので要注意。
直接攻撃を一度当てて壊してから、攻撃を加えましょう。

ドクロ雑魚(ガンマン)を倒して敵に爆弾を投下しよう

ドクロ


各ステージにドクロ雑魚(ガンマン)が登場。倒すとステージ1の魔導士や中ボス・ボスに高威力の爆弾を投下してくれます。そのため、ラウドラバリアを壊してから爆弾を投下するようにしましょう。

ボム


目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次