【モンスト】その機能はマジで助かる!! Ver.22.3アップデート情報まとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

モンスターBOXなどの絞り込みや並び替えをわかりやすく


モンスターBOXなどで表示される絞り込み・並び替えの状態が、「表示順変更ボタン」下部に変更となります。

また、友情コンボで絞り込みをした際に、絞り込んだ対象モンスターが所持している副友情コンボも一覧に表示されていましたが、絞り込んだ友情コンボのみが表示されるようになります。

モンスターをまとめてロック・はずすことが可能に


モンスターBOXなどにある「選抜」に「モンスターのロック」アイコンを追加。
このアイコンからモンスターを選択して、まとめてモンスターを「ロックする」「ロックをはずす」ことができるようになります。

アップデート完了後に引ける特別なガチャが登場!


アップデートを記念したガチャ「アプデ完了!★5以上キャラ50%ガチャ」が登場。

★5以上のキャラクターが出現確率50%で排出。
開催期間中に「オーブ」5個を使用して、1度だけ「シングルガチャ」を引くことができます。

開催期間

Ver.22.3アップデートメンテナンス終了後~2月11日(金・祝)AM3:59まで

排出対象キャラクター

★4以上のキャラクター

※2022年2月2日以降に追加された新キャラクター及び、限定キャラクター、コラボキャラクター、期間限定キャラクターは対象外となります。
※「アプデ完了!★5以上キャラ50%ガチャ」の排出されないキャラクターや詳細および提供割合は、ガチャ画面よりご確認ください。

「アプデ完了!タスの巣窟」クエストが登場

アップデートを記念したイベントクエスト「アプデ完了!タスの巣窟」が登場。
本クエストは期間中1回のみ挑戦することが可能。

クエストではタス系モンスター(+値UP)が手に入りやすい他、初クリア報酬で「オーブ」5個がもらえる。

出現期間

Ver.22.3アップデートメンテナンス終了後~2月11日(金・祝)AM3:59まで

初クリア報酬

オーブ×5

【モンパス会員限定】新しく4種類のフレームが追加!


モンパス会員限定のフレームに新しく4種類のデザインが追加されます。

※フレームは、「その他」→「ストライカー情報」→「ストライカー」タブの「ストライカー情報変更」より確認、変更が可能です。
※モンパス会員を解約後、有効期限が過ぎた場合は、モンパス特典のフレームは使用できなくなります。

「追憶の書庫」にクエストを追加!

追加クエスト
リンドヴルム
ウィロー
ゼルコバ
スコル&ハティ
カンファー
サテュロス

「英雄の証」獲得モンスターを追加!

追加モンスター
自我を失いし鱗花竜 リンドヴルム
秘宝を守りし竜少女 リンドヴルム
黒道会を束ねる武闘家 ウィロー
甦りし復讐の屍人 ウィロー
黒道会の用心棒 ゼルコバ
蝕を生む双牙狼 スコル&ハティ
黒道会の女幹部 カンファー
半人半獣のお祭り野郎 サテュロス

BATTLE間の移行中もモンスター詳細が見られるように!

クエストプレイ時に、パネル画像を長押しすると表示されるモンスター詳細が、次のBATTLEへ移動しているときにも表示できるようになります。

絵文字入力の仕様変更

テキストの入力ができる箇所で絵文字を入力すると、黒く塗りつぶされた状態で表示されていましたが、絵文字の入力ができない仕様に変更します。
また、すでに絵文字を入力して設定されているものは、「*」で表示されます。

ストライクショット演出の調整

「呪術高専一年 乙骨憂太」が所持するストライクショット演出について、一部の調整を実施致します。
※演出のみの調整となり、ストライクショットの内容やターン数、威力に変更はございません。

不具合修正について

下記不具合の修正対応が実施されます。

一部のAndroid端末の表示不具合

▼公式サイトより引用

一部のAndroid端末がクエストプレイ中の画面などで正常に表示されない不具合について調査を行った結果、Android端末のナビゲーションバーが隠れた状態になると問題が発生することが判明しました。そのため、Android端末のナビゲーションバーを隠す設定を「オプション」の基本設定から切り替えられる仕様に変更致します。

※Ver.22.3アップデート後のデフォルト設定は、「ナビゲーションバーを隠す」はOFFになります。
※一部の端末では本機能は使用できません。

本事象が発生した場合には、恐れ入りますが、「ナビゲーションバーを隠す」をOFFにしていただくようご協力のほどよろしくお願いいたします。

ウォールチェンジパネルが1段階チャージされてしまう不具合

▼公式サイトより引用

マップをクリアして次のBATTLEに進んだ際、特定の条件下でウォールチェンジパネルが1段階チャージされてしまう不具合について、修正対応を実施致します。

HP4攻撃の不具合

▼公式サイトより引用

HPをそれぞれ1にする全体攻撃を受けた際に、特定の条件下でHPが0になってしまう不具合について、修正対応を実施致します。

「禪院真希&狗巻棘&パンダ」の進化及び切り替え時の不具合

▼公式サイトより引用

「禪院真希&狗巻棘&パンダ」の進化及び切り替え時に、進化させたいキャラクターの進化素材が足りている場合でも、「呪術高専一年 禪院真希」「呪術高専一年 狗巻棘」「呪術高専一年 パンダ」いずれかの進化素材が不足していると、進化できない場合がある不具合について、修正対応を実施致します。

まとめ

今回もたくさんの機能の追加がありましたね!
個人的には特に「爆絶クエストのモンスターも降神玉で神化できるように」なったことがかなりアツい!
基本的には運極になってないキャラはそもそも出番がないことが多いんですけど、高難度クエストで適正がそのキャラしかいないときに使おうと思っても素材がなくて使えなかったりしなかったんですよね。
そういうときに突発的に神化できるようになったのはマジで助かります!
他にもまとめてロックできたりする機能もBOX整理のときによく思ってたので嬉しいなぁ。

(情報引用元:2022.02.03 Ver.22.3アップデート情報を公開!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト)

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次