【崩壊スターレイル】エーテル戦線の攻略方法と入手できる報酬

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は原神手掛けるHoYoverseの最新作「崩壊:スターレイル」のイベント「エーテル戦線」で入手出来る報酬や攻略方法をご紹介していきます。


目次

目次

「エーテル戦線」で入手出来る報酬まとめ


「エーテル戦線」はVer1.4で追加されたイベントです。開催期間が設定されていますが、開催期間後もイベントをプレイすることは可能となっています。

ただ、期間が過ぎてしまうと期間限定報酬を受け取れなくなってしまうので、なるべく開催期間中に攻略しておきましょう!

報酬内容ですがまずは、期間限定報酬からまとめていきます。

【期間限定報酬】
『チャンピオンへの道(ビギナーの道~マスターの道の合計)』
・星玉×1,200
・漫遊指南
・精製エーテル
・浄世の刃切
・無生の刃切
・運命の足跡
・遺失晶塊
・信用ポイント
・自塑樹脂(チャンピオンへの道のミッションを全てクリアで入手)

『ハイパーリンクバトル』
・遺物残骸
・漫遊指南
・精製エーテル
・遺失晶塊
・信用ポイント


次に恒常的に受け取れる報酬は以下の通りです。

【恒常的に受け取れる報酬】
『ランク報酬』
・マイレージ×4,000
・星玉×600
・漫遊指南
・精製エーテル
・遺失晶塊
・遺物残骸
・信用ポイント
・運命の足跡
・毛玉(メッセージ/チャットの吹き出し)

【期間限定か恒常か不明な報酬】
『旅の出会い:「エーテル戦線」』
・セーバル、ペラ、フック、ルカの4名から任意の1名を選択して受け取り可能

全体的に報酬が良いのでクリアできる方は必ずクリアしておきましょう!

エーテル戦線の攻略方法

エーテル戦線の攻略方法をご紹介していきます。

エーテル戦線の概要


エーテル戦線は普段倒している敵(エーテル体)を収集・育成して戦うイベントです。

目的は『星間決勝フェスティバル』で優勝することで、そのために残響回路・流雲渡し・宇宙ステーション「ヘルタ」・大鉱区の4つのステージで待ち受けるチャンピオン候補を倒し資格バッジを集める必要があります。

また、それぞれのステージには異なるギミックが用意されており、そのギミックを解除しなければチャンピオン候補に挑戦することは出来ません。

エーテル体を操作する戦闘も面白いですが、各ステージのギミックなどかなりボリュームがあるので、遊び応えのあるイベントになっていますよ!

戦闘システムの解説


まず戦闘システムの解説ですが、普段キャラを使用して行う戦闘システムとそこまで違いはないです。

キャラ同様エーテル体も通所攻撃・戦闘スキル・必殺技・天賦が用意されており、SP消費という概念もそのままとなっていますね。

ただ、異なっている点もありその1つが必殺技です。キャラはEPを一定値以上溜める必要がありましたが、エーテル体の場合はゲージを溜めていく仕様で、1回行動するたびに1ゲージ溜まっていきます。

そのため、キャラ以上に行動回数の多さが必殺技の回転率に影響していますね。


異なっている点2つ目は属性相性です。キャラでは属性間に相性がありませんでしたが、エーテル体では属性相性が存在しています。

属性は人型・機械型・異形型の3種類で、人型は機械型に強く・機械型は異形型に強く・異形型は人型に強いという3すくみの関係となっていますね。

敵味方共に攻撃有利の時は1.5倍のダメージ、攻撃不利の場合は0.8倍のダメージに設定されているので、有利属性で攻撃していくのが戦闘の基本です。

また、イベントの仕様上プレイヤーと敵の戦力差があまりありません。そのため、強敵に挑む際は必ず攻撃有利を取れるアタッカーを編成するようにしましょう!

エーテル体の入手方法や育成方法


エーテル体の入手方法ですが、バトルランド(残響回路などのステージの総称)内のフィールド上にいる野良のエーテル体を倒すことで入手出来ます。

また、エーテル体の中には覇者エーテル体という強力なエーテル体も存在しており、覇者エーテル体は各バトルランドで資格バッジを入手した後に挑戦可能です。

覇者エーテル体はステータス・スキル・必殺技といった能力がとても高いですが、パーティーに1体しか編成出来ないという制限があります。

そのため、パーティーを組む際は覇者エーテル体を中心にそれをサポートするエーテル体を編成していくのがおすすめですよ!


入手したエーテル体は「エーテル体レベルアップデータ』を使用することでランクを上昇させることが出来ます。

ランクが上昇することでHPと攻撃力のステータスが上昇するだけでなく、拡張チップという装備枠が解放されエーテル体のカスタマイズが可能です。

拡張チップは最大4枠まで解放することができ、自由にチップを付け替えできます。もちろん、エーテル体によって相性の良いチップも存在していますが、分からない場合でもチップ選択時におすすめと表記されるので、慣れるまではおすすめチップを装備させておきましょう!

ちなみに、チップはバトルランドやハイパーリンクなどで入手することが出来るので、勝てそうな場合はどんどん挑戦していきましょう。

まとめ

崩壊スターレイルのイベント「エーテル戦線」で入手出来る報酬や攻略方法をご紹介していきました。

報酬が美味しいのはもちろんですが、今までとはかなり異なったイベントでとても面白いので、是非プレイしてみてくださいね!

編集部おすすめスマホゲーム一覧【PR】


放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
大人気の美少女育成放置系RPG!操作は超簡単フルオートバトル!可憐な美少女が貴方を待っています!


Rise of Kingdoms -万国覚醒-
全世界で1億ダウンロードを突破した戦略RPG!超有名な世界の文明・英雄が搭載!日本からは源義経、楠木正成が登場しますよ!


勝利の女神:NIKKE
〝背中で魅せる〟ガンガールRPG!ハイクオリティなグラフィック・壮大な世界観とシナリオが魅力です!


崩壊:スターレイル
HoYoverseが新たに贈るスペースファンタジーRPG!圧倒的なグラフィックで圧倒されてしまいます。


ネバーアフター~逆転メルヘン~
予想を裏切る〝おとぎ話RPG〟!全世界で1500万DL達成!出演する豪華声優陣も魅力です!


メダロットS
メダロットシリーズ初のスマートフォンゲームアプリ!奥深い戦術性が魅力です!カスタマイズは無限大なので、自分だけの機体で勝利を掴もう!


少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
爽快感満載の超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPGゲーム!ドキドキするサービス画面も…?


千年戦争アイギスA
10周年イヤー記念特別新規大歓迎キャンペーン開催中!5日間ログインで【最高レア】ブラック召喚チケットが5枚貰えます!


KARIZ -カリツの伝説-
話題のスマホ向けMMORPG!簡単操作で大迫力バトルが楽しめます!ギルドも作成できるので、友人同士で遊ぶ際にもピッタリ!


終末先鋒隊-ローグライク
未来の世界を舞台としたローグライクRPG!ヴァンサバライクなので爽快感MAX!多方面から迫り来る敵を簡単操作で倒しまくろう!


闇の戦争:ミステリー・レジェンド
2024年1月5日(金)に配信された新作ストラテジー×カードゲーム!他種族を倒し、領地を拡大していきます。目指せ〝闇の支配者〟!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次