【モンスト】オラコイン4手ワンパン!攻略班の編成と方法を教えます。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)で開催中の「オラコインイベント」。

本記事では、効率的な周回編成をご紹介!
攻略班が実践している「ボスワンパン編成」(4手周回)をお伝えします。

オラコイン4手周回編成



目次

攻略班のボスワンパン編成はこちら!(動画の音量にご注意ください)

操作は基本的にルシファーに当たり続ける&ルシファーのターンでは味方にふれて誘発するを繰り返すだけです。これで4手クリアが可能。

この高速周回のメリットは、オラコインを稼ぎつつメダルも手早く稼げるという点。
こまかいやり方を解説していきます。

周回の方法を解説!

ルシファー以外は「貫通の爆発持ち」であれば何でもOK

今回は「スライム」「サンクチュアリ・ドラゴン」「エデン」の3体を利用しました。
貫通&爆発友情持ちのキャラであれば、手持ちのガチャキャラでも何でも構いません。
初心者の方なら、以下のキャラたちも入手しやすいのでオススメです。

初心者の方にオススメの爆発持ち貫通キャラ

貫通
暗黒なる紳士 ホールズ・ブラック
・範囲が広めな超絶爆発を所持
・追憶の書庫で手に入る

貫通
獰猛なる征服者 フカヒレ皇帝
・広範囲を誘発できる白爆発Lを所持
・追憶の書庫で手に入る

貫通
疾走のスライダー少女 トヒーナ
・フカヒレ皇帝と同じ白爆発Lを所持
・追憶の書庫で手に入る

貫通
激切之重鬼 油切
・白爆発Sを所持
・追憶の書庫で手に入る

メダルもガンガン稼ぐために★2キャラを入れる

高速で周回できる編成なので、ついでにメダルも効率よくゲットしておきたいところです。

編成の総レア度が「20」になると、得られるメダルが最大値になります。
つまり、★2キャラ1体と★6キャラ3体を入れればOK。

今回の筆者は★2キャラの「スライム」を入れましたが、もし手持ちに無い場合は、フレンドガチャでもゲット可能な「バンテ(進化前)」をオススメします。

ルシファーはフレンドでもOK

今回は手持ちのルシファーを使いましたが、以下の条件さえ満たしていればフレンドで構いません。
その際はルシファーのターンでうまく誘発できるように、味方を近くに配置しておきましょう。

ステータスのここをチェックしよう!
確認内容
コネクトスキルの書を使っている(メンバーが条件を満たしていなくてもコネクトスキルを発動するため)
「熱き友撃の力 EL」を付けている
魂の紋章に「対闇の心得【極】」と「対弱の心得【極】」を付けている

守護獣「フォンフォン」がカギ! 最大Lvまで育成して使用



フォンフォンを使うと3ターンのあいだ友情コンボの威力が1.5倍になります。
これを利用することでルシファーの友情コンボで、ボスをワンパンすることが可能です。

各ステージをルシファーの友情コンボで一手抜けしていれば、ボス1のスタート時には溜まっているのでそこで使いましょう。

なおステージがスキップされた場合も手順は同じ。4手目(ボス2など)でフォンフォンを使ってワンパンを目指します。

ルシファーは「ひよこ化」しないように要注意

ルシファーが変身魔法陣を踏んで「ひよこ化」すると、火力が約3分の1程度に大幅ダウンしてしまい、友情コンボでのワンパンが難しくなります。

もしルシファーを動かして友情コンボを誘発させる場合、変身魔法陣を踏む前に友情コンボを発動するか、2個踏んで元に戻ってから発動するのいずれか2パターンを徹底しましょう。

これで「4手」クリアが可能!



メダルが枯渇しがちなプレイヤーにとって、クエストの高速周回でモリモリ稼げるのは嬉しいポイント
オラコインと同時にメダルも稼げるチャンスです。いつものオラコイン周回に飽きた方は、ぜひお試しを!

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次