庭に遊びに来ていた野良の三毛猫が子猫を連れてきた!? 「三毛猫家族」が幸せになるまでの軌跡に感動の声が続出!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeチャンネル「猫と人間の家族」さんが投稿した、「赤ちゃん猫を連れて来てくれた三毛母猫が幸せな生活になるまでの軌跡【感動の物語】」というタイトルの動画が話題を集めています。2023年3月現在、動画の再生回数は15万回を突破!

この記事では、話題になっている動画の内容と視聴者の反応をまとめました。投稿主さん宅の庭で暮らすようになった「三毛猫家族」の絆と成長、猫ちゃん達が幸せに暮らせるよう懸命にサポートする投稿主さんの姿に胸が熱くなります。ぜひ、最後までご覧ください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

「猫と人間の家族」さんとは?

「猫と人間の家族」さんは、保護猫達と投稿主さんご家族の心温まる日常動画をYouTubeに投稿しています。

投稿主さん宅の小屋(蔵)で生まれていた「クラ」ちゃん、屋根裏で生まれていた「トコ」ちゃん、尻尾に大怪我を負って助けを求めにやってきた「いきる」くん。保護された3匹の猫ちゃん達は投稿主さんの愛情を受けてスクスクと育ち、今では本当の兄弟のようにとっても仲良しなんです。

今回の物語は、投稿主さん宅の庭に野良猫の「ミケ」ちゃんが遊びにやって来たところからスタートします!

「三毛猫家族」が幸せになるまでの軌跡とは?

投稿主さん宅の庭に遊びに来ていた野良猫のミケちゃんが、ある日突然3匹の子猫を連れてきた!? 「三毛猫家族」が幸せになるまでの軌跡とは? 気になる動画の内容をさっそく見ていきましょう!

投稿主さん宅の庭に遊びに来ていた野良猫のミケちゃん

約2年半前から、どこからともなく投稿主さん宅の庭に遊びに来るようになった野良猫のミケちゃん。窓越しのクラちゃんとトコちゃんに近づき、「にゃーん」と鳴いて挨拶をしています。お互いに威嚇することもなく、穏やかに見つめ合っている猫ちゃん達の可愛い姿にほっこり癒されますね! ミケちゃんが遊びに来る回数は、2週間に1回だったのが1週間に1回と、徐々に増えていったそうです。

投稿主さんご家族にも心を開いてくれるように!

クラちゃんとトコちゃんだけでなく、投稿主さんご家族にも心を開いてくれるようになったミケちゃん。自ら投稿主さんに近寄っていき、たくさんお喋りもして、すっかりなついている様子。投稿主さんが話しかけるたびに「にゃーん」と返事をするミケちゃんがたまらなく可愛いですね!

「この時には赤ちゃんを身ごもっていたのかも」とコメントする投稿主さん。毎日遊びに来てくれていたミケちゃんが、この日から3週間近くも遊びに来なくなってしまったのだそう。

ミケちゃんが3匹の子猫を連れてきた!

次にミケちゃんが投稿主さん宅の庭に遊びに来た時は、天使のように可愛らしい3匹の子猫が一緒でした!

投稿主さんは、「この子達には何が1番の幸せなのか」と、とても悩んだそうです。当時、保護団体も保護猫がいっぱいで引き取れない状況でした。

ミケちゃん達が寄り添って仲良くしている姿をそばで見ていて、「ミケちゃん達親子には離れ離れになってほしくない」と思ったという投稿主さん。ミケちゃん達が家族みんなで幸せに暮らしていけるよう、できる限り精一杯のサポートをすることを決断されました。

「好きな時に来ていいんだよ」「お腹が空いていたらごはんもあげるから」とミケちゃんに優しく声をかける投稿主さん。ミケちゃんの体のことを考えて、子育てが落ち着いたら避妊手術をすることも約束しました。

ミケちゃん達を懸命にサポートする投稿主さん

投稿主さんは、ミケちゃん達に少しでも快適に過ごしてもらおうと裏庭にテントをたてたり、寒い日にはキャットハウスをプレゼントしたり、裏口を補強して冷たい風の対策をしたりしました。

約束していたミケちゃんと子猫達の去勢、避妊手術も無事に完了。暑い夏の時期には、手作りのクーラーをプレゼントしたことも! クーラーの前で気持ちよさそうに「へそ天」をして寝ころぶミケちゃんが愛くるしいです。

同時進行で動いてくれていた、パパさんとジージの手作りハウス「ミケハウス」も完成! エアコンつきで人間も快適に暮らせそうなほど立派なお家です。ミケちゃん達は、午前中は大好きなお庭で遊んだり、午後はミケハウスで過ごしたりと、好きなように使ってくれているそうですよ。

ミケちゃんの旦那さんも遊びに来るように!

なんと、ミケちゃんの旦那さんもちょくちょく遊びに来るようになりました! 家族みんなでゆったりと過ごす微笑ましい光景も見られるように。強面の旦那さんですが、投稿主さんに徐々に心を開いてきてくれているとのこと。

真夜中にミケハウスから旦那さんが出てくるという嬉しい出来事もありました。ミケハウスの中で家族そろってまったりしている猫ちゃん達の姿を想像してみると、心がホッと温まりますね!

視聴者の反応は?

ここで、動画を視聴した方の反応を一部ご紹介します!

「みけちゃん一家が、仲良く幸せで楽しい日々を過ごせます様に願っています」
「世界で一番幸せな猫一家」
「ママさんの愛に、ただただ感動!」
「とても感動する動画でした。ありがとうございます」
「これからもずっとずっと変わらず猫と人間の家族を応援し続けます!」

ミケちゃん達の幸せを願うコメントや、投稿主さんがミケちゃん達を懸命にサポートする姿に感動したというコメントなど、たくさんの反響が寄せられていました!

今後も「猫と人間の家族」さんの投稿が楽しみ!

投稿主さんの愛情と懸命なサポートを受けて、家族みんなで幸せに暮らしているミケちゃんと子猫達。ミケちゃんの旦那さんも加わり、三毛猫家族の日常はますますにぎやかになりました。今後も「猫と人間の家族」さんの投稿が楽しみですね! 気になった方はぜひ、「猫と人間の家族」さんのYouTubeチャンネルをチェックしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次