【モンスト】最強すぎるだろwルシファーがぶっ壊した高難易度まとめてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ぶっ壊したクエストその4:真・夏侯惇【超究極】



毒のダメージが大きいうえ、マップクリア時の回復が無いためHP管理に苦労するクエスト。しかしルシファーは固いバリアを持っておりダメージを受けることがほとんどありません。

そして、ボスとダメージを共有しているオバケにハイエナジーサークルが効果てきめん。簡単に削りきることができます。

ただしバトル2の曹操には友情コンボがあまり効かないので要注意。そこは大号令SSで突破すると良いでしょう。

ぶっ壊したクエストその5:ロンギヌス【超究極】



パワーアップウォールにふれたりテレポトンネルで敵の近くへ移動するなど、本来は手順が複雑なクエスト。
しかしここもルシファーに当たっているだけで敵が溶けていきます。
ぷよリンすら友情コンボでワンパン可能。

ただしボスからの伝染霧に注意。バリアが剥がれたあとに食らうと一気にダメージを受ける恐れがあります。念のため「伝染抵抗」の紋章を付けておくと、より楽に攻略可能です。

ぶっ壊したクエストその6:真・近藤勇【超究極】



地雷で自傷すればするほど攻撃力がアップするクエストですが、ここもハイエナジーサークルのエジキに。ボス戦まで簡単に到達できます。

なおボス戦では友情コンボロックや伝染毒に気を付けたいところ。心配な場合は紋章や守護獣(チョッパー)で対策しておくと良いでしょう。

ぶっ壊したクエストその7:天魔の孤城(おもに第1の間)



ほかの階層にも連れていけますが、とりあえず明確に壊されたと言えるのは「第1の間」でしょう。
ここではワタツミとの組み合わせがオススメ。「コピー」で水属性のハイエナジーサークルを発動できます。
回転率の高い大号令SSも便利。動かしたワタツミでボスの弱点へ攻撃するとガンガン削れるので活用しましょう。

さいごに……

ということで、ルシファーが破壊したクエストをご紹介しました。
圧倒的な火力をもって、クエスト本来の攻略方法すらぶっ壊しているのが分かりますね。

まだゲットしていない方は、ぜひ次回の「モンストジェネレーション2015」ガチャで狙ってみることをオススメします!

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次