【モンスト】マナが1位の理由は友情の仕様にありました。「ギザーニャ」の楽な周回方法をご紹介!【青春ストライク! 私立モンスト学院】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは現在、期間限定の新イベント「青春ストライク!私立モンスト学院」が開催中!

本イベントで登場した【激究極】ギザーニャで「マナが最も使われている理由」や「楽な周回方法」などをご紹介します。

「私立モンスト学院」キャラ評価・クエスト攻略・報酬・その他情報まとめ【随時更新】

サムネ


目次

新イベントの【激究極】ギザーニャがむずい!

どうも攻略班「ブラボー成田」です。
現在モンストで開催中の「青春ストライク!私立モンスト学院」。
こちらのイベント、期間限定なんですよ。

「期間限定」と聞けば、「降臨キャラの運極を作らねば!」ということで、早速各降臨クエストを挑んでみたのですが……

【激究極】ギザーニャがむずい!


ギザーニャのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【激究極】

いや「むずい!」と言うと少し語弊があるかもしれない。
正確に言うならば、「楽な周回方法がなかなかわからない!」または「ちょっと面倒!」と言ったところかと。

もしかしたらみなさんも同じようなことを思っているかもしれない!
そんなわけで、ギザーニャの最適編成を実際プレイしつつ考えてみましたよ!

最適編成を探そう!

というわけで、まずは有力な情報源である、
みんなのクリアモンスターをみていきましょう。

▼みんなのクリアモンスター(その他)

ギザーニャ適正


みんなのクリアモンスター(その他)をみたところ……

「はは〜ん……こりゃトレノバ4だな。」

ということで、実際に「トレノバ4」で挑んでみることに!

トレノバは火属性。対するギザーニャも火属性。
有利属性ではないけど、超強力な友情「グロウスフィア」は無属性だからそんなもの関係なし!

さぁケチョンケチョンにしてやるぜェェ〜!

トレノバ


と、意気込んだものの……敗北。

ギザーニャ


なんだか「被ダメがものすごく痛いな」と思ったら、
ギザーニャは「魔封じL」を持っているのを忘れておりました。

魔人族「トレノバ」艦隊だと痛いはずですね(笑)

センサーに触れてから友情を発動させれば、ゴリゴリHPを削ることができるので、
トレノバ艦隊でもクリアできないこともないとは思いますが……

常にやるかやられるかといった感じでツラかったのでこの編成は一旦なし!

次の編成を探してみます。

Twitterをチェック!

さぁ次の情報源は「Twitter」
多種多様なキャラで攻略しているのを見かけましたが、中でも多かったツイートは「結局マナが強い」といったものでした。

「ふ〜ん。マナねぇ……他にも強そうなキャラはいそうだけど……」なんて思いつつ、もう1度「みんなのクリアモンスター(ガチャ)」を覗いてみると……

マナ


おうおうおう! 1位にいるじゃねぇかマナさん!

「それじゃあ実際にマナのどこが強いのか確認!」ということで、マナを連れて行ってみます!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次