【モンスト攻略】真ガラハッド【超究極】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)に登場した、真・ガラハッド(しんがらはっど)「高潔の剣閃」【超究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

目次

真・ガラハッド【超究極】攻略

モンスト真ガラハッド【超究極】攻略適性キャラ


真・ガラハッドの関連クエスト

真・ガラハッド【究極】 真・ガラハッド【超究極】(本記事)
真・ガラハッド 超究極 クエスト攻略・その他情報まとめ
噂のリヴァイでガラハッド4手クリアに挑戦してみた!! 正直な感想もお話します!
真超究極シリーズ(2周目)
真・ガラハッド
真・浦島太郎
真・ベリアル
真・近藤勇
真・ホルス

他超究極クエストはこちら!

目次

真・ガラハッド【超究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ 変身魔法陣/変身魔法弾
★★★ エレメントアタック(全員「水属性」で挑もう)
-水属性:800ダメージ
-水属性以外:80,000ダメージ
★★★ 反射制限(全員「貫通タイプ」で挑もう)
ドクロ(倒すと以下の効果が発動)
-マーリン:敵の攻撃力ダウン(3分の1)
-ぷよリン:敵の攻撃力アップ(5倍)
属性効果超アップ(1.99倍)
敵にふれるたびに攻撃力アップ
弱点倍率9倍
蘇生
毒(3,500ダメージ)
ノーコンティニューでのみクリア可能

※この“超究極”クエストへ挑戦するには、先に“究極”クエスト「凜然たる騎士道の体現者」をクリアしておく必要があります。
真・ガラハッド【究極】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
穢れ無き聖騎士 真・ガラハッド 聖騎士 なし

真・ガラハッド【超究極】の攻略ポイント

重力バリアと変身魔法陣に対応可能な、「貫通」キャラで挑もう

本クエストのメインギミックは2つ。
対応できないと動きが阻害されたり、与ダメが大幅にダウンするなど不利な状況になります。
「(超)アンチ重力バリア」「アンチ魔法陣(あるいは魔法陣ブースト)」のアビリティを、両方とも持つキャラで挑みましょう。

また「ぷよリン」が出現。
反射キャラの味方で倒すことは困難なので、「貫通タイプ」が必須です。

全員「水属性」を連れていこう

モンスト真ガラハッド超究極攻略ポイント



水属性以外のキャラを連れていくと、「エレメントアタック」で大ダメージを受けてしまいます。
かならず全員、水属性のキャラで固めましょう。

運枠は不要

一度でも勝てば、真・ガラハッドの進化が解放されるクエストです。
運極のキャラを連れて行く必要はありません。

敵にふれるほど攻撃力がアップ

モンスト真ガラハッド攻略ポイント



本クエストは雑魚やビットンなどにふれるたび、攻撃力が上がる仕様。
できるだけ多くの雑魚にふれて攻撃力を上げてから、ボスを殴ると効率よくダメージを与えられます。

※同じ敵に複数回ふれても効果なし。
※自身のターンが終了すると攻撃力も元に戻る。

ぷよリン→マーリンの順に雑魚を倒そう



ぷよリンを倒すと、ほかの敵の攻撃力がアップしてしまいます。
しかしマーリンを倒せば攻撃力ダウンで上書きできます。

そのため、ぷよリン→マーリンの順で毎ターン処理することが、攻略の重要なポイント。
(あるいは、マーリンだけを倒すのも有り)
状況次第ではボスへの攻撃よりも、無理せずに雑魚処理を優先したほうが良いです。

ボスを倒せば雑魚が撤退

本クエストでは、ほかの超究極クエストと異なり、ボスさえ倒せば残りの雑魚は撤退します。
あと一撃で倒せるような状況なら、ボスへの集中攻撃も戦略として有効です。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命削りの実、兵命削りの実

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対火の心得
  • 対弱の心得

雑魚の攻撃パターン一覧

雑魚 攻撃内容

ぷよリン
左:爆発(5,000ダメージ)

マーリン
右上:木属性レーザー(水属性のキャラで3,292ダメージ)

モルドレッド
左:レーザー(9,340ダメージ)
右:電撃(全体で12万ダメージ
※神キラーLを持つため、神族の味方は被ダメが2.5倍になる点に注意

*ダメージは優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)
*攻撃アップ中は5倍、攻撃ダウン中は3分の1のダメージになります。

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次