【モンスト】コクウは、もはや五条先生なんです!! “擬似”五条先生艦隊つえぇ〜!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事ではモンスト攻略班ブラボー成田が特定のキャラのお気に入りの部分をご紹介。
今回ご紹介するキャラは、5/30(日)に新たに降臨した超究極『恐怖で支配する教団「幽世」』で入手できる降臨キャラ「コクウ」です。

サムネ


目次

コクウはあのコラボキャラと一緒に使える!?

どうも攻略班ブラボー成田です。
みなさんは5/30(日)に降臨した『恐怖で支配する教団「幽世」』には勝利できましたか?

今回は上記のクエストに勝利することで入手可能な『教団「幽世」の首魁 コクウ』の性能をご紹介します!

コクウステータス


撃種は貫通、戦型はバランス型

アビリティは、マインスイーパーMとゲージにアンチ減速壁/バイタルキラーを所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&最初にふれた敵に貫通弾を放つ」というもの。
16ターンで使用可能です。

友情コンボはメインが「コピー」となります。

ではさっそく「コクウ」のお気に入りポイントをいくつかご紹介していきます。

1:貴重なアビリティ持ち!

コクウアビリティ


1つ目は「貴重なアビリティ持ち」ということ。

コクウの対応ギミックは、地雷と減速壁です。
降臨キャラでこのギミックに対応しているキャラは少なく、さらに貫通タイプだと「カシス」と「カナロアン」しかいません。
そのため「コクウ」は貴重なキャラと言えます。

また、バイタルキラーを持っているのでHPが50%以上の敵に対し、1.5倍の火力で攻撃することができるためアタッカーとしても活躍できますよ。

2:味方の友情をコピーできる!

2つ目は「味方の友情をコピーできる」ということ。

コクウ友情


友情コンボ「コピー」は「ふれた仲間の友情コンボを発動する」というもの。

超強力な友情コンボ(メイン友情)を持ったキャラを編成している場合、その友情を発動することができるのは優秀ですよね。

そういえば、強力な友情コンボ持ちで、コクウと同じギミック対応するキャラがいたような……

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次