【モンスト】Ver.20.0アップデート内容まとめ。「守護獣の森」の詳細も!! そして新たな敵が登場。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

新たな敵が登場!この敵にふれると…!?


新たな敵が登場!ふれるとモンスターの防御力がアップしますよ!

※「防御力アップ」の効果は、対象の敵にふれた最初の1回のみ発動します。
※対象の敵に複数体ふれた場合、「防御力アップ」の効果は重複しません。
※「防御力アップ」の効果は、対象の敵にふれたモンスターにのみ発動し、ターン毎にリセットされます。

↑ページ上に戻る

「歴戦の跡地」が消費スタミナ0でプレイ可能に!

「歴戦の跡地」はこれまで消費スタミナ「60」でしたが、Ver.20.0アップデート以降、消費スタミナ「0」で挑戦可能になります。

↑ページ上に戻る

★5以下制限クエストのデッキ編成画面では★6モンスターが表示されないように!


★5以下制限クエストのデッキ編成画面にて、これまでは★6のモンスターがグレーアウトで表示されていましたが、Ver.20.0アップデート以降、★6のモンスターは表示されないようになります!

↑ページ上に戻る

英雄の証獲得/レベル上限解放/超戦型解放演出がカット可能に!


英雄の証獲得/レベル上限解放/超戦型解放演出をオプションからカットできるようになります。

「その他」→「オプション」→「基本設定」→「演出表示」から演出の設定を変更することが可能です。
設定を「ON」にすることで、「英雄の証」獲得/レベル上限解放/超戦型解放演出がカットされます。

※英雄の証獲得演出には、コラボなどの期間限定の書も含まれます。
※レベル上限解放演出には、モンスポットの修練の扉で修練完了した時の演出も含まれます。

↑ページ上に戻る

「レベルの書」「戦型の書」「英雄の書」を使用する際に使用済みのモンスターも表示されるように!


「レベルの書」「戦型の書」「英雄の書」を使用する際、これまでは使用済みのモンスターは表示されていませんでしたが、Ver.20.0アップデート以降、グレーアウトで表示されるようになり、どのモンスターに使用しているかわかるようになります!

↑ページ上に戻る

進化等をする際に不足している素材が獲得できる場所へ移動可能に!


進化/獣神化/獣神化・改する際に、素材が足りない場合、「!」マークをタップすると、強化進化クエストもしくは「ラック引き換え」画面へ移動できるようになります。

※進化/獣神化/獣神化・改するための素材が足りている場合は、「!」マークは表示されません。

↑ページ上に戻る

「追憶の書庫」にクエストを追加!

「追憶の書庫」で遊ぶことができるクエストに、以下のクエストが追加されます!


酒呑童子

エウリュアレ

タラスク
ギミック情報・適正キャラ ギミック情報・適正キャラ ギミック情報・適正キャラ

↑ページ上に戻る

「英雄の証」獲得モンスターを追加!

以下のモンスターに「英雄の証」が追加されます。

大江山の大悪鬼 酒呑童子
広く彷徨う者 エウリュアレ
暴怒の巨竜 タラスク
未来都市竜 ネオ・タラスク

↑ページ上に戻る

事前に確認されている不具合について

Ver.20.0アップデートをすることにより、事前に下記の不具合が確認されていて、次回バージョンアップデートにて、修正対応を予定しているとのことです。

不具合内容

①一部のAndroid端末およびiPad端末にて、クエスト中に画面の下部が正しく表示されない不具合

②「モンスターBOX」や「モンスター図鑑」で、モンスターの背景に表示されている属性オーラが消えてしまう不具合

↑ページ上に戻る

不具合修正について

下記不具合が発生しておりましたが、Ver.20.0アップデートにて、修正対応を実施するとのこと。

「阿鼻」のクエストで発生する一部不具合を修正

・「無間の苦痛に沈めし地獄の叫」(★5 阿鼻)にて、「結界」を破壊後にアプリを終了し、中断されたクエストを再開した際に、「結界」が再生されてしまう場合がある不具合

「コンプレックス」のクエストで発生する一部不具合を修正

・「華やぐ劣等」(★6 コンプレックス)のバトル7にて、「パワースイッチ」がブロックの下に表示されて、見えなくなってしまう不具合

「ディヴィジョン」のクエストで発生する一部不具合を修正

・「切なる裁断」(★6 ディヴィジョン)のクエストを連続でプレイすると、アプリが強制終了する場合がある不具合
・「ディレクションガード」を展開する敵がいるマップにて、「味方を動かして敵を攻撃する」ストライクショットを発動後、味方が動いている最中に手番のモンスターが先に停止した場合、「ディレクションガード」の表示が消えてしまう不具合。

↑ページ上に戻る

(引用元:2021.01.24 Ver.20.0アップデート情報を公開!クエスト中に助けてくれる「守護獣」が新たに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト)

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次