銀魂コラボ第2弾キャラの評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! 【土方十四郎&沖田総悟・近藤勲&バブルス王女・高杉晋助&鬼兵隊】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

近藤勲&バブルス王女のステータス

獣神化:新郎新婦 近藤勲&バブルス王女(CV.千葉進歩さん)

モンスト近藤勲&バブルス王女ステータス


▼副友情コンボはこちら

モンスト近藤勲&バブルス王女副友情コンボ


▼上方修正内容

上方修正箇所 内容
幻竜封じM 幻獣キラーからグレードアップ
SSターン短縮 新規追加
全敵ロックオンレーザーEL 全敵ロックオンレーザーLから等級アップ

近藤勲&バブルス王女のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶殴り火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. その他、加撃系全般▶味方との相乗効果を図る

近藤勲&バブルス王女の評価点数(10点満点)

アルト:【8.0点】

近藤勲&バブルス王女は、幻獣族およびドラゴン族が登場するクエストで活躍するタイプのキャラです。
とくに禁忌の獄【7】や、シーラ【モンスポット・超究極】のクエストは適正。ボスだけではなく、道中に登場する敵もキラー対象が多いため、優秀なアタッカーとして存在感を発揮します。

ストライクショットの威力も優秀。周囲の雑魚を処理しながら、ボスへのフィニッシャーとしても役立ちます。使用可能になるまでのターン数が少し重かったのがネックでしたが、上方修正で「SSターン短縮」が付いて早く撃てるようになったのは嬉しいポイントです。

惜しい点としては、やや機動力が低めなところ。そこで「スピードアップ」などの加速可能な友情コンボを持つキャラと、一緒に使うのがオススメです。
たとえばパスカルザドキエル、それから加速友情を2回発動できる麻倉 葉などが、対応ギミックとの相性も良いため組ませやすいと言えるでしょう。

ブラボー成田:【8.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・高い殴り火力【+0.5点】
・強力なSS【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8点です。

【3つのギミックに対応】
ダメウォ・魔法陣・減速壁の3つに対応が可能。
この3つに対応できるキャラは全キャラでも希少。

木属性では2体しかおりません。
ダメウォ・魔法陣・減速壁に対応できるキャラはこちらでチェック!

【高い殴り火力と強力なSS】
パワー型かつ、アビリティには「超ADW」「幻竜封じM」を所持。
超ADWが乗れば攻撃力は約47,000。さらに幻竜封じMが乗れば約94,000にまで上がります。

そんな高い火力を持っているにもかかわらず……壁ドンSSを所持。
自身の高い殴り火力との相性が非常に良く、比較的どんな場面で撃ってもボスのゲージ1本を削れるのが頼もしいです。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次