【モンスト】秘海の冒険船で絶対に注意すべきこと

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて5/19(金)12:00より秘海の冒険船が開催!

本記事では秘海の冒険船で注意すべきことについてご紹介していきます。


目次

1:基本的にクエストを選んで挑戦できない

秘海の冒険船のクエストはランダムで登場します。
そのため好きなクエストを選択して挑戦することができません。

ですが「秘海の海図」を使うと、クリア済みのクエストから選んで出航し、挑戦することができます。

2:クエストに挑戦するまでに一定時間かかる

前回と同じであれば船を出航させて一定時間経過しないとクエストに挑戦することができません
なお、「秘海の冒険船」登場後、1回目の出航時は特別に時間経過なしで島に到着します。

また「オーブ×1」や「秘海の水時計」、「CM視聴」のいずれかで時間経過を待たずに到着させることができます。

3:島に到着後、別の島へ再出航も可能

船が島に到着後、出現しているクエストをプレイせずにスキップし別の島へ再出航することも可能
なお、再出航をした場合は、通常よりも短い航海時間で次の島へ到着できます。

4:船のレベルを上げないと次の海域に挑戦できない

船のレベルを上げないと次の海域に挑戦することができません
そのため、次の海域に挑戦したい場合は必ず船のレベルを上げるようにしましょう。

5:異界キャラのラック上げについて

秘海の冒険船でゲットできるキャラの中には、既存キャラの一部の性能が変更された「異界シリーズ」がおります。
これらの異界キャラは、既存のキャラを合成してラックをあげることができません
※その逆も不可

▼左:既存の仙石秀久、右:異界の仙石秀久

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次