【イザナギオンライン攻略】協力プレイやチャットなどギルドの機能を紹介。アップデートでミッションも追加! [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

このページでは、イザナギオンライン -Samurai Ninja-のギルドの機能や入ることでのメリットについて紹介します。

prizanagiguild23


皆さん、もうギルドには入ってますか?
「まだ!」という方は、この記事を読んでギルドの機能とそのメリットについて知ってください。

ギルド、けっこう便利ですよ!



目次

ギルドでできることとは?

始めにギルドの機能を紹介します。
まずはチャットです。【ギルドチャット】が使用できるようになります!

prizanagiguild02


また、【ギルドアジト】という特別なマップがあり、ここでは特別なクエストが受けられます。

prizanagiguild03


そして、ほかのメンバーの居場所が分かるようになります。

prizanagiguild01


これがどういうことなのかというと、パーティープレイがものすごくやりやすくなるのです。
誰がどこにいるか丸分かりなので、一緒の狩りをするのがラクチンなのです。

prizanagiguild04


また、ギルドはその場限りのパーティーと違い、一度ログアウトしてもずっと仲間です。
(名前が緑色で表示されます)

prizanagiguild05


仲間がいるっていいですよね!

ギルドへの入り方

そうは言っても、いきなりギルドに入るのは難しいですよね。
そこで、最強のギルドの入り方を伝授します!

まずはメニューの【キャラクタ】→【要求アイコン】から【ギルド加入希望】にチェックを入れます。

prizanagiguild06


あとは【煉瓦壁の街 商業区】の三叉路のド真ん中に立って待つだけです。

prizanagiguild07


そのうち勧誘が飛んできますよ!

prizanagiguild08


ギルドメンバーになれました!

prizanagiguild09


なお、ギルドごとにいろんなルールがあるのでギルドに入ったらよく読んでおきましょう。

prizanagiguild25


あとはきちんとコミュニケーションを取って仲間になりましょう!

ギルドを作ってみよう!

自分でギルドを運営してみたい人は、ギルドを作ってみましょう。
ギルドは煉瓦壁の街 商業区にいる【ハロルド】に話しかけると作れます。

prizanagiguild10


ギルドの設立には50,000ゴールド必要です。

prizanagiguild11


ギルド名を入力したら・・・

prizanagiguild12


ギルドの完成です!
しかし、このままではアジトなどの機能は使えません。

prizanagiguild13


アジトを作るにはギルドレベルを上げなければいけません。
まずは手持ちのゴールドをギルド資金としてギルドに納入しましょう。

prizanagiguild14


その後、ギルド資金を使ってギルドレベルを3まであげます。

prizanagiguild15


ギルドレベルが3になると、ギルドアジトを建造できるようになります。

prizanagiguild16


これでギルドアジトの完成です!

prizanagiguild17


なお、ギルドアジトの建造までギルド設立からあわせて計420,000ゴールド必要です。
ギルド運営って、お金がかかりますね・・・。

ギルドアジトでできること

ギルドアジトにはギルドメンバーだけが入れます。

prizanagiguild18


アジトにはNPCもいます。

prizanagiguild19


【エベッサ】からはギルドクエストを1日1回だけ受けられます。
クリアすると報酬として【GP】が貰えます。

prizanagiguild20


このGPを使うと、ギルドアジト内で買い物ができます。

prizanagiguild21


商品はギルドレベルが増えるとより良い物が並びます。

prizanagiguild22


とまあ、ギルドはこんな感じです。

仲間が一気に増えるので、MMORPGではギルドに入るのがオススメですよ!

4月末から兵団ミッションが追加!

さらに、4月末に予定されているアップデートからギルドメンバーで挑戦する【兵団ミッション】が追加されます。

prizanagiguild26


兵団ミッションでは、それぞれのギルドが青組、赤組、黄組に配属され、専用クエストや【ボス連戦屋】で得られるAPの獲得総量を1週間かけて競い合います。

prizanagiguild27


1位になった組は報酬として【GP】を大量にゲットできます。

ボスと連続で戦うボス連戦屋が登場!

【煉瓦壁の街 壁外区】からボスと連続で戦う連戦部屋に行けるようになります。

prizanagiguild28


連戦部屋ではボスが繰り返し登場します。連戦が進むにつれボスはより手強くなり、登場パターンも変化します。
連戦するほどボスは強くなりますが、連戦回数に応じて報酬のGPをゲットできます。

prizanagiguild29


さらに、連戦に挑戦したパーティメンバー全員が同じギルドに所属している場合はAPを獲得し、兵団ミッションに貢献できます。

アップデートを楽しむためにも、ギルドに入ったり作ったりしましょう!

イザナギオンライン -Samurai Ninja- ・開発: ASOBIMO,Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,366.2 MB
・バージョン: 1.2.0

イザナギオンラインまとめ

【イザナギオンライン攻略】イザナギオンラインの遊び方・攻略情報まとめページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次