【モンスト】ヴァサゴって未だに運極作った方が良い?正直話すと…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

質問その3:「ランク上げ」と「厳選」はどちらを優先する?

▼HN(ハンドルネーム)▼
コータ
▼質問・お悩み▼
コラボやイベントが終わりノマクエや書庫を周るしかない時間。攻略班の皆さんならランク上げと厳選どちらを行いますか?理由もお答え頂けると幸いです。
モンスト攻略ライターアルト 私は厳選ですね〜。
ランク上げはしないのか?
モンスト攻略ライターアルト やっぱり神殿で「特L」を出す瞬間が楽しいので、そっちに時間を使いがちですね。それに普段使わないキャラでも、とりあえず厳選しておけば今後活躍するかもしれないし、必要に応じて「わくわくステッキ」で移せたりできますし。
ランク上げは、たまに「けいウサ」などの経験値を楽に稼げるコンテンツが来たとき集中的にプレイするくらいですかね〜。
「けいウサ」はヤバいよな。あれ一年中出ていてほしい。

質問その4:「ヴァサゴ」って今でも運極を作るべき?

▼HN(ハンドルネーム)▼
ヨハン
▼質問・お悩み▼
書庫に復刻しているヴァサゴなんですが、今でも運極作るべきですか?
亜人キラーMが強いというイメージはあるんですけど、現環境ではどうなんでしょう。
モンスト攻略ライターアルト ヴァサゴは適正クエストが特別に多いというわけでもありませんが、亜人キラーMと聖騎士キラーMが刺さるクエストで強いという特化型タイプ。必須級ではないけども、とりあえず作っておいて損はないという印象ですね。
今は分からないけども、コラボが終わっちゃってから適正クエストが出てくる可能性もあるしな。
モンスト攻略ライターアルト 水属性の貫通タイプで「重力バリア」と「減速壁」に対応できて、現時点でも運極を作れる降臨キャラは「カマクライアン」「ヴァサゴ」「ハナレコグニ」の3体しかいないです。
ハナレコグニは轟絶モンスターなので、その運極を作れる上級者の方はそちらでも全然構わないかもしれないですけど、そうでなければ「カマクライアン」よりは「ヴァサゴ」を今のうちに作っておいたほうが、活躍に期待が持てると思います。
カマクライアンも魔族キラー持ちとはいえ、ヴァサゴのほうがキラーの数も等級も上だしな。
モンスト攻略ライターアルト ヴァサゴは直ドロタイプのクエストだから一気に運極を作るのは大変ですが、1日1回のクリアボーナスで7体がもらえるから、ラック99を目指すならクリアを日課にすると楽に達成しやすいですよ。

今回はここまで!

ということで、今回はここまで!
モンスト攻略ライターアルト 少しでも参考になったら嬉しいです。
質問やお悩みは下のフォームで募集しているから、気軽に送ってね!

質問コーナー
加撃系の実に「わくわくミンEL」を使ってもいいの?
「超獣神祭」と「激獣神祭」どっちを引けば良いですか??
超究極封ってやる必要はありますか?
おすすめの紋章はなんですか?
ヤクモとネオどちらが長生きしますか?
ネオとヤクモどちらかを選ぶならどっち?
紋章力ってどうやって上げるの?
メダル稼ぎにおすすめのクエストはどこですか?
ゲットしておいた方がいい守護獣はなんですか?
メモリーにつけるべき“わくわくの実”はなんですか?
ルナって引いた方がいいですか?
書庫で最優先で作るべき運極を教えてください
テセウスはどの難易度まで通用するの?
現環境でコラボ最強キャラは誰だと思いますか?
コラボ以外で、育てて後悔しない守護獣は?
テセウスにつけた方が良い“わくわくの実”は?
攻略班が欲しいキャラトップ3は?
簡単に周回できるうえ運枠として有能なキャラは?
ルシファーにオススメのわくわくの実は?
サムネ

SAOコラボまとめ
【超究極】ユージオ&キリト関連記事
サムネ

クエスト攻略情報
攻略班の周回編成 みんなのクリア編成&反応まとめ
“あのキャラ”で
ボス1ワンパンしてみた
クリアしやすくなる3つのコツ
水属性反射4体ミッション
5手ワンパンクリアが
マジで楽すぎる件
水属性反射4体ミッション
クリアのコツ
その他コラボ関連記事
SAOコラボガチャ
あたりランキング
SAOコラボガチャ
人気ランキング
キリトを今でも狙うべき? ぶっちゃけヴァサゴって未だに運極作るべき?
回復薬・ハイポーション集めはこれが簡単! アンダーワールド超究極ミッションのオススメクエストとキャラ
SAOコラボで経験値稼ぎおすすめクエストはこちら SAOコラボ経験値稼ぎとノマクエ周回、どっちの方がいいの?
SAOコラボガチャ
優先度ランキング
SAOコラボ降臨キャラ
最強ランキング
水着姿が最高すぎる…
SAOコラボガチャ確定演出
オーブ700個使って
コラボガチャ回した結果…。
ユイは育てるべき?
守護獣育成おすすめ優先度
ユイを“速攻”で強化したい人に
おすすめのクエスト5選
モバイルバッテリーがあれば
外でモンストを長時間プレイしても安心!
Amazonで人気の
「Ankerモバイルバッテリー」をチェック

  

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次