【モンスト】あの“裏技”が使える! マイスイ1体以内ミッションクリアのコツ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで開催中の「ハガレン」コラボでは「アメストリスミッション」というコラボミッションが登場!

本記事では「アメストリスミッション<セントラル>」の「アビリティにマインスイーパー/超マインスイーパーを持つキャラを1体以内で「大人たちの生き様」(★5 スロウス)をノーコンクリア」で使える便利な裏ワザをご紹介
苦戦している方は良ければ参考にしてみてください。

ハガレンコラボの性能・クエスト攻略情報まとめ


目次

このミッション、どうやってクリアする?

ミッション1



コラボミッションを進めていくと、「アビリティにマインスイーパー/超マインスイーパーを持つキャラを1体以内で「大人たちの生き様」(★5 スロウス)をノーコンクリア」が登場します。

ちなみにスロウスで登場する地雷のダメージは火属性のキャラで約13,200ダメージ
1体だけならまだマシですが、3体同時に爆発すると大ダメージを受けてピンチに陥ることも。

ミッション2


特に本コラボから始めた方は育成できていないキャラなどを編成する場合もあると思います。
そうなってくると、かなり難しいミッションに感じるかもしれません。

しかしミッションの説明文のウラを読めば、自然と「裏ワザ」が見えてくる!

ミッション画面の右にあるマークを押して、説明文を表示させてみてください。

ミッション3


そして表示されるミッションの詳細には、以下のことが書かれています。

ミッション4


『対象アビリティ』として、マインスイーパーなどが並べられていますね。

ここに大ヒントがあります。

つまりウラを返せば、コネクトスキルなら問題なしということです。だって『対象コネクトスキル』とは書かれていませんもの。

ヘリクツみたいに思われるかもしれませんがこれ、本当に仕様として正しいのです。

まとめ:コネクトスキルで「(超)マインスイーパー」を持つキャラを連れていこう!

ということで今回お伝えしたい裏ワザは、「アビリティではなくコネクトスキルで対策しよう!」ということです。これでミッションを楽にクリアできますよ!

コネクトスキルで「(超)マインスイーパー」を持つキャラは以下のとおり!
(※貫通タイプのみ抜粋)

貫通
新たな光明を創造せし太陽神 アポロ
超アンチ重力バリア/アンチダメージウォール/SSターン短縮
コネクトスキル:超マインスイーパーM
条件:自身と種族が異なるキャラが2体以上、または合計ラック100以上

貫通
神槍を纏いし大英雄 クー・フーリン
超アンチ重力バリア/アンチウィンド
コネクトスキル:超マインスイーパーEL/SSターン短縮
条件:自身と種族が異なるキャラが2体以上

貫通
恐烈無比なる最高神の妻 ヘラ
超アンチ重力バリア/アンチ減速壁/バリア付与/SSターン短縮
コネクトスキル:マインスイーパーL/飛行付与/SSターンチャージM
条件:自身と種族が異なるキャラが2体以上、または自身と戦型が異なるキャラが2体以上

貫通
希望の槍 渚カヲル&碇シンジ
アンチ重力バリア/シンクロ
ゲージ:アンチ減速壁
コネクトスキル:超マインスイーパー
条件:自身と種族が異なるキャラが2体以上

貫通
アナザーワールド
超アンチ重力バリア/重力バリアキラー
コネクトスキル:マインスイーパーM/SSターン短縮
条件:自身と戦型が異なるキャラが2体以上

これらのキャラが手持ちにあれば、ぜひ採用して挑みましょう!

高火力キャラを複数編成するのもアリ!

先ほどはコネクトスキルで「(超)マインスイーパー」を持ったキャラを編成するのがおすすめとご紹介しましたが…
実は高火力キャラを複数編成するのもおすすめなんです!

本クエストの「埋め込み地雷」の起爆まで2ターンありますので、それまでに敵を倒してしまえばOK
そのため強友情キャラ(ヤクモなど)や「曹操」などのキラー持ちキャラを多く編成し地雷が爆発する前にクリアしましょう!

ちなみに攻略班のブラボー成田はワンパンして周回しているそうですよ!
気になる方はチェックしてみてくださいね〜。

スロウスはワンパン攻略が楽すぎたw


スロウスはワンパン攻略が楽すぎたw

ここに文字

「アメストリスミッション<セントラル>」の「アビリティにマインスイーパー/超マインスイーパーを持つキャラを1体以内で「大人たちの生き様」(★5 スロウス)をノーコンクリア」のおすすめクエストと編成キャラをご紹介しました。

もし良ければ参考にしてみてくださいね。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

ハガレンコラボ轟絶ミッション おすすめクエストはコレ!

ハガレンコラボ200ヒットミッション おすすめキャラやクリアのコツまとめ

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次