【モンスト攻略】ジョカ廻のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【超絶・廻】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)に登場した、ジョカ廻(じょかかい)「人類史を綴りし獣女神・廻」【超絶・廻】の攻略ページです。

ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

目次

ジョカ廻【超絶・廻】攻略

モンストジョカ廻攻略ポイントと適正まとめ


ジョカ廻【超絶・廻】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 分割ダメージウォール(光属性のキャラで19,950ダメージ)
★★★ 地雷(飛行×、マインスイーパーで挑もう)
★★★ 反射制限、内部弱点(全員「貫通タイプ」がオススメ)
★★ 運枠不要(ラックボーナスは普通のジョカしかドロップしない)
一部の敵は「地雷」でダメージUP
弱点効果アップ
相互蘇生(タマネギ同士、ぷよリン同士が蘇生)
クロスドクロ
ノーコンテニュー専用ステージ

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
人類創造の獣女神 ジョカ廻 なし

ジョカ廻【超絶・廻】の攻略ポイント

地雷とダメウォに対応した、貫通キャラで挑もう

本クエストのメインギミックは2種類あります。
とくに「地雷」は取ってから攻撃することで、与えられるダメージが通常よりも上がる敵が出現。「飛行」ではなく「マインスイーパー」が必須クラスです。(とくに「超」マインスイーパーがオススメ!

また反射制限(ぷよリン)や内部弱点を持つ敵が登場するので、貫通キャラで挑みましょう。

「タマネギ」は地雷を取って殴る必要がある(相互蘇生)



各ステージに出現するタマネギは、地雷を取った状態で攻撃しないと有効なダメージを与えられません。

またステージ内に複数登場しますが、同時に倒さないと毎ターン蘇生し合うので要注意。

メメント・モリ【超絶】のクエストと同じように、地雷を1体の味方に複数個あつめてから、一気に全処理しましょう。

「ぷよリン」を早めに片付けておこう(相互蘇生)



ぷよリンは右の攻撃で「最大HP減少攻撃(13,000ダメージ)」を放ちます。
倒すのが遅れると、みるみるうちに味方のHPを削られるので危険。

こちらも相互蘇生なので、一気に全処理しましょう。

敵の倒し方まとめ

そのまま倒せる

ぷよリン

ハンシャイン
地雷を取ってから殴る

タマネギ
弱点を出したうえで、地雷を取ってから弱点を攻撃(

がしゃどくろ

ジョカ廻
(中ボス、ボス)

)弱点はステージ内のクロスドクロが付いた「タマネギ」を倒すと付与される。

「兵命削り」は無いほうが良い



道中に出現する地雷ロボが、ゲージ攻撃で地雷を展開してくれます。

それを取ってタマネギやボスへ攻撃するのが基本手順。ですが、兵命削りが発動するとゲージが削れてしまい、地雷を出すのが遅れてしまいます。

「兵命削りの力」を持つ味方は連れていかないのが無難です。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命削りの力
  • 熱き友撃の力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対闇の心得
  • 対弱の心得

雑魚の攻撃パターン一覧

雑魚の注意するべき攻撃を記載します。なおステージにより攻撃ターン数が異なる場合もあるため、あくまで参考としてご覧ください。

雑魚 攻撃内容

ぷよリン
左:相互蘇生(ほかのぷよリンを全蘇生)
右:最大HP減少攻撃(13,000ダメージ)

タマネギ
左:白爆発(全体で5万ダメージ)
右:相互蘇生(ほかのタマネギを1体蘇生)

ハンシャイン
右:反射レーザー(1ヒット約13,500ダメージ)

がしゃどくろ
左:拡散弾(配置にもよるが全体で7,000〜8,000ダメージ)
右:ホーミング(全体で約800ダメージ)

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次