【モンスト攻略】クシミタマの適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説! 【爆絶】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)のクエストクシミタマ(くしみたま)「奇なる一閃は夜叉の魂」【爆絶】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

目次

クシミタマ【爆絶】攻略

モンストクシミタマ攻略


目次

ギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ ブロック
★★★ HP個別ステージ
★★ センサー(※1箇所触れるごとに3万ダメージ)
★★ 毒(※中ボス・ボスが毒メテオを放ち、8,000ダメージ)
ハート無し
ドクロ・クロスドクロ(※倒すとティターンを呼び出す)
反撃モード(※ティターンが回復フレアを放つ)
回復フレア(※範囲内の味方を15,000回復)
一部の敵は弱点効果がアップ(※7倍)
一部の敵は直殴り倍率がアップ(※ドクロ鬼3倍、黄鬼4倍、滝夜叉姫6倍、頼朝・クシミタマ(中ボス・ボス)8倍)
友情コンボロック
相互蘇生
SSターン数増加攻撃
透明化

ギミック詳細

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
夜叉たる鬼門守護師 クシミタマ 聖騎士 ユニバキラー

目次に戻る

攻略のポイント

「重力バリア」と「ブロック」の対策必須!

両方のギミックが全ステージに登場します。対策していないとクリアは困難なので、対応可能なキャラ4人で挑みましょう。

反射多めがオススメ、貫通は入れても1体まで!

壁カンで敵を処理する場面(ステージ2など)が登場するため、反射キャラを3体以上編成することをオススメします。

敵が展開する「センサー」に要注意! 触れると3万ダメージ!

センサー



各ステージの中ボスおよびボスが、1ターン後から「センサー」を出してきます。
1箇所ふれるごとに3万ダメージなので即死級。ほぼ幽霊化してしまうため、必ず次のターンで回復しましょう。

最も怖いのはセンサーに触れたあと、停止時にほかのキャラに重なってしまうこと
注意して立ち回る必要があります。

「ドクロ」「クロスドクロ」の鬼を最優先で処理!



ドクロやクロスドクロのマークが付いた鬼を倒すと、「ティターン」が呼び出されます。
鬼はHPが低い(60,090)うえ直殴り倍率も3倍かかるので、どのキャラでも簡単に倒せます。

呼び出された「ティターン」は反撃モードになり、そのとき攻撃すると回復フレアを放ちます。

▼「回復フレア」は、範囲内にいる味方を15,000回復!

回復フレア



本クエストにはハートが出現しないので、回復フレアが貴重な回復源となります。そのため「ティターン」に毎ターン触れることを意識しましょう。

「ちび癒しの力」があると攻略が楽に! 「毒がまんの力」も有効!

本クエストは『HP個別ステージ』。もし「わくわくの実」で「ちび癒しの力」があれば、たとえ幽霊化しても自己蘇生が可能となり、クエストの難易度が下がります。
なかなか勝てない場合や、運極を目指して何度も周回する場合などは、付けておくと役に立つでしょう。

また中ボス以降、毒メテオの攻撃でランダムな味方が『毒』の状態になります。1ターンで8,000ダメージとかなり痛いですが、「毒がまんの力」があれば被ダメを大幅に抑えられます。

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次