【モンスト】難しいクエストランキング!! みんなが苦手なクエストはコレだ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

毎週AppBankモンスト攻略で実施されているアンケート。

先週は【超究極? 轟絶? それとも禁忌? 難しかったクエストを教えて!!】といったアンケートを実施しました。

本記事では、そちらの結果をご紹介します。

サムネ


アンケート委員
ブラボー成田
ブラボー成田
助手(キューちゃん)
目次

みんなの難しかったクエストを発表!

ブラボー成田 どうもブラボーです。
キューちゃんです。
先週募集した、難しかったクエストに関するアンケート結果を発表するよ〜!
ブラボー成田 はーい。していきますよ〜。

全クエストランキング(1〜10位)

ブラボー成田 まずは「禁忌の獄」から最近登場した「未開の大地」まで全てのクエストを含めた、ランキングを発表するね!
おっけーい!

1位:真・伊達政宗【超究極】

モンスト真伊達政宗超究極攻略


理由
伊達政宗は運ゲーな気がする
適正が少なすぎ、混乱、配置、被ダメととにかく運とPSが必要になるから、1手のミスが後々に響いてくるから集中力を切らすことが出来ない
味方がキューブ状態なので位置が悪いと味方邪魔になる&混乱が治せない!
かなり運ゲーだと思いました。2度とやりたくないです。
適正が少ない。実の厳選と紋章が必要だから
適正キャラが無さすぎる
まず勝てない。イレバンや、運がからむ。適正いない。
弱点運だから。イレバンすごいから。クリアできる実況者さんを、めちゃくちゃ尊敬できる!
味方3体に触れてから効率良く攻撃することが可能なルートを見つけるのが大変。ステージ突破時に敵と壁のあいだに埋もれていると大体ゲームオーバー確定。
アマテラスよりも運要素が多く、相変わらず適正が少なく、クエストをぶっ壊すキャラがまだ出ていないから。
味方が止まる位置なんて予測できないため運要素が高いクエスト
ブラボー成田 1位は真・伊達政宗【超究極】」でした!
まだまだ記憶に新しいよね。
それまであまりハマってこなかった「ビナー」「ヴィーラ」が適正となったりと、
適正キャラが少ないっていうのも難しさの1つだよね。
ブラボー成田 コメントでも多かったけど、“運ゲー”っていうのはなんとなくわかるなぁ。
配置が悪かったら詰みが見えてしまうんだよね……。
おもちとのチャレンジ記事でも何回かあったよね(笑)

そちらのチャレンジ記事はこちら

伊達サムネ


超究極 伊達政宗に挑む! 厳選したヴィーラが強すぎる!!【伊達政宗との戦い#4】

ブラボー成田 ということで、1位は「真・伊達政宗【超究極】」でした〜。
では2〜5位まで一気に紹介するね。

2位:真・アマテラス【超究極】

真アマテラス超究極


理由
なかなかダメージが与えられないし、HPが多い気がする
適正が居ないと勝てない
パラドクスの厳選しなければ満足にダメージを稼げないから
ただただ難易度が高い。アイテムが使えない
パラドクスのゲージミスが多いのと魔法陣キャラおらんのと白爆発がはやい

3位:禁忌1ノ獄

モンスト攻略禁忌の獄1


理由
毒が……
厳選が面倒
キャラがいない
時間がない
毒無効キャラが増えて欲しい

4位:ラウドラ・極

モンストラウドラ轟絶攻略


理由
ミスが許されないから
やることはわかっているのに思いどうりに動いてくれない、イレバンめっちゃする多分超究極伊達政宗の方が難しいと思うけど、試行回数が少ないのでラウドラ極にしました
イレバンが多い
適正がいない。かなりやったがいまだに勝てないし、やる気がでない
適正いても勝てないから諦めつつある。

5位:【EXステージ】光サガ

2016:0506_ms_sagaextra


理由
今までにきた期間限定クエストの中で唯一ソロで勝てなくてマルチで勝った。ビットンを壊したら即死なのに結構柔らかい。ゾンビを同時処理なのにゾンビが結構硬い…ガチャキャラ氷河しか引けなかったのに、聖闘士星矢コラボキャラを編成しないといけないなど……バリアキャラ無し縛りなら今でも難しいと思います。
今程キャラも充実してない! もちろん今では、あたりまえの獣神化など居ない中で、あのクエストは難しかった!
自分は世代ドンピシャだし! 双子座だし!(笑)
絶対に運極作りたかったので20回程やって、やっとクリアした時の感動は後にも先にも光サガだけだと思う。
クリアできなかったから
聖闘士星矢コラボキャラ必須の上に難しかった
1.EXの条件が星矢コラボキャラを入れること
2.雑魚が固いのに即死持ち(しかも早い)
3.ビットンが柔らかいのに壊したら即死
4.ゾンビループ
というのを毎ステージやらされるから
ブラボー成田 ということで、2〜5位までザッと紹介させてもらいました。
2位はやっぱり【超究極】アマテラスかぁ。
ブラボー成田 3位は禁忌の獄から禁忌1ノ獄がランクイン!
チャレンジしようとしたら“毒我慢をつけたキャラを連れて行かなきゃならない”っていうのは衝撃的だったよね。
ブラボー成田 4位には【轟絶】ラウドラ・極
5位には【EXステージ】光サガという結果でした。
ブラボーも光サガはやったことあるの?
ブラボー成田 うんやったことあるよ。
そしてこのクエストが唯一クリアしてないクエストかもしれない(笑)
えぇ〜そんなに難しいの?
ブラボー成田 当時は自分も手持ちキャラが少なかったのもあるし、もちろん適正キャラも少なかった!
みんなの理由にも書いてる通り、かなり難しかったなぁ……。
そうなんだね〜。
ブラボー成田 では残りの6〜10位を発表します!
順位 クエスト
6位 禁忌2ノ獄
7位 【超究極】戸愚呂
8位 【爆絶】蓬莱
9位 【轟絶】コンプレックス
10位 【轟絶】アドゥブタ・極

難しかった禁忌の獄ベスト5

ブラボー成田 回答に禁忌の獄が多かったので、
禁忌の獄で難しかったクエストベスト5を紹介するよ〜!
1位と2位はもうわかってるけど、
残りが気になる!
順位 クエスト
1位 禁忌1ノ獄
2位 禁忌2ノ獄
3位 禁忌21ノ獄
4位 禁忌24ノ獄
5位 禁忌23ノ獄
1位と2位は、禁忌の序盤だったけど、
3位以降は禁忌の後半なんだね〜。不思議〜。
ブラボー成田 1と2が上位なのはチャレンジしてる人が多いのもあるかもね!
なるほどね。
そもそも序盤をクリアしないと、後半にはいけないもんね。

難しかった超究極ベスト5

ブラボー成田 続いて超究極も回答が多かったので、ベスト5を紹介するね!
おねがいしま〜す。
順位 クエスト
1位 真・伊達政宗【超究極】
2位 真・アマテラス【超究極】
3位 戸愚呂【超究極】
4位 闇マリク【超究極】
5位 高杉晋助【超究極】
戸愚呂が3位。
闇マリクが4位。
高杉晋助が5位かぁ!
ブラボー成田 戸愚呂もなかなか難しかったなぁ〜……。
かなり前だもんね。
そもそもキャラが少ないもんなぁ〜。
ブラボー成田 雑魚処理が大変だったの覚えてるなぁ。

まとめ

ブラボー成田 みんなの難しかったクエストランキングいかがでしたか〜?
めちゃめちゃ面白かったー!
また一定の期間が経ったら募集してみると変わっていて面白いかもね!
ブラボー成田 たしかに!
あとは意外と轟絶クエストが少なかったね。
ブラボー成田 うーんたしかに。
初心者や中級者の人が、禁忌序盤超究極に票をいれてくれてて、
やりこんでる人は禁忌終盤超究極って感じなのかもしれないね。
なるほど〜。
そうなると【轟絶】の投票が少なくなるのかもね〜。
ブラボー成田 もちろん回答はいくつかあったけどね!
ラウドラや、コンプレックス、アドゥブタは入ってたしね〜。
あーそうだったね!
ブラボー成田 ということで、今日はここまで!
みなさんたくさんの回答ありがとうございました〜!
みんなありがと〜!
今週のアンケートもよろしくな。

今週のアンケートはこちら!

サムネ


拠点9でイレバンに発狂!? 未開の大地 1番難しい拠点はどこだ! 【アンケート募集】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次