【モンスト】※後悔必至※本当に“アレ”だけは逃してはいけません【今週やるべきこと】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

大喬小喬の獣神化改が解禁

解禁日:2023年6月6日(火)12:00(正午)

大喬小喬獣神化改
大喬小喬の性能の詳細はこちらから!

「大喬小喬」の獣神化改が解禁。

全キャラ初の「幻妖キラーL」を所持!

轟絶ボスに多い「幻妖」の種族に対して2.5倍のダメージを与えることが可能。持ち前のギミック対応力を活かしてアンチテーゼ【轟絶】のクエストで活躍が見込めます。

高倍率に期待が持てるストライクショット

メテオ系の追い討ちSSを所持。1段階目は8ターンと軽めですが、2段階目が30ターンと重いことから追撃のダメージに期待が持てます。
ゲージアビリティの「壁SSターン短縮」を活用してターン数を縮め、ボス戦までに間に合わせたいところ。

超究極・彩「セイラム」が登場

出現期間:2023年6月10日(土)12:00(正午)~6月22日(木)11:59の期間に常時出現


5属性の超究極ステージに挑む、超究極・彩クエスト「絶望彩る異形の森」が6月10日(土)より期間限定で出現。

各ステージをクリアすると「貪食なる異形の乙女 セイラム」が最大20体ずつゲットできます。
5つのステージをクリアして、運極を目指しましょう。

今週のラッキーモンスター

今週のラキモン一覧!
えまり
ビュー
ヴァニラ
スパイニャー
※現在は入手不可
ウォルーナ
カルナ
バニア
羽生くすえ
※現在は入手不可

まとめ

というわけで今週のイベントをまとめてみました。

強力な性能のガチャキャラが登場したαイベントが開催中!

さらに去年初開催された【超究極・彩】が今年も開催予定です。去年登場した「パンデモニウム」は現環境でも最強クラスの運枠として活躍していることから、「セイラム」の性能にも期待が持てます。
「パンデモニウムの運極作らなくて後悔したぁぁぁ!」という声はかなり多いので、セイラムは必ず運極を目指した方が良さそうですね。

そして6月後半のイベントにも注目!
今年は毎月コラボが開催されていることから、6月後半にはコラボ開催の可能性はあるかもしれません。

そんなワクワクの6月も、モンストを楽しんでいきましょう!

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次