【モンスト】カンニングしてニギミタマ簡単化!?【必見】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2018年10月7日に初降臨した爆絶クエスト「ニギミタマ」もう半年も経つんですね。

半年も経つと、少しでも楽してやろう、ズルしてやろうと思うものですよね。(私だけかもしれませんが)

今回はニギミタマでの小技(ズル)を1つ紹介していきます。

ニギミタマ ポイント攻略記事用 サムネ


目次

ルートをカンニングしちゃいましょう。

ニギミタマ ポイント攻略記事用 三日坊主


ニギミタマのクエストおさらい

ニギミタマのクエストは【敵にふれるたびに攻撃力が上がる】
一部の敵をのぞいて、敵に触れてからでなければ、攻撃がはいりません。しっかりとルートを見ないとクリアが難しいです。

なによりこのクエストの【プレイヤー泣かせ】はこのモンスター

▼【火車】

ニギミタマ ポイント攻略記事用 火車さん


火車がここまで注目されることはないでしょう。
この記事では、影の主役(本来は星4〜5キャラ)だと言えるので、【火車さん】と【さん】付けで呼ばせていただきましょう。

【火車さん】は他の雑魚に【1触れ】して攻撃力を上げてからでなければ、倒すことができません。(あのモーセでも・・・か・・硬いッ!)

火車さんのおかげで、難易度が【爆絶級】になっている、と言っても過言ではないと思ってます。

今回ご紹介する小技を使うと、この処理が楽になります。

さぁカンニングしましょう!!

クエストに登場する、【モルドレッド】を倒すと【ガイドアイテム】が出現するようになっています。

ニギミタマ モルドレッド


火車さんが出てくる、難しいステージと言えばここですよね。

ニギミタマステージ5


まずは、下の【がしゃどくろ】と【モルドレッド】のペアを倒しましょう。
ガイドをとったら準備が整います。
ボスが吸い寄せてくれるので、キャラは大抵この辺にいます。

ニギミタマ 攻略用 ステ5


【火車さん】と【モルドレッド】のペアを処理する時は、ボスに1度触れて、攻撃力を上げてからでなければなりません。

火車倒せない


「もう1反射分のガイドみせてよー!」
そう思った人も多いと思います。

ですがここで小技を使うのです!

その1:火車さんからモルドレッドまでのガイドを見る

ガイドを持ってるキャラで【火車さん】から【モルドレッド】までのルートをみましょう。

ニギミタマ 火車からモルドレッド


その2:火車さんに当たってるガイドの位置を覚える

ガイドが【火車さん】のどこに当たっているのか覚えましょう。


ニギミタマ 火車からモルドレッド 丸つき


ガイドを見ると【クロスドクロの真ん中】に反射して、モルドレッドのあいだにハマっていますね。

この場所をしっかりと覚えましょう。

その3:ニギミタマから火車さんまでのルートを見る

【ニギミタマ】から【火車さん】までのルートをみて、その2で覚えた位置にルートの先を合わせて弾いてみましょう。

ニギミタマ ボスから火車


すると【ニギミタマ】→【火車さん】→【モルドレッド】と反射でき、処理することができます。

▼小技の使うときのイメージ


ニギミタマ わかりやすい線



この様にカンニングすると、上のペアの処理も楽にすることでができます。

応用ができる場所は複数あります。

▼ステージ2の縦の動き

ニギミタマステージ2


このステージは1度下の【ウィンドビットン】か【玉】に触れて→火車に当たる→モルドレッドのあいだでカンカン、という動きをしなければなりません。

▼このステージもウィンドビットンによって下に集まりやすい

ニギミタマ 1


▼例えば下の画像の位置にいた場合。

ニギミタマ 2


1:【上の壁】と【火車さん】のルートを見る。
2:【玉】と【上の壁】のルートを見る。

ニギミタマ 3
ニギミタマ 4


という手順でルートがみやすくなります。

▼ステージ7での動き

ニギミタマボス2


例えば【下のモーセ】の位置にいた場合。
1度【ニギミタマ】に当たってから、モルドレッドのあいだにハマらなければなりません。その場合は

ニギミタマ5


1:【上の壁】と【モルドレッドのあいだにハマれる】ルートを見る。
2:【ニギミタマ】から【上の壁】のルートを見る。

ニギミタマ6
ニギミタマ7 


という手順で、ハマりにいくことができます。

※呂布やベガ、紋章やわくわくの実がついている一部高火力のキャラは、そのままハマることで倒せます。

紹介してないステージでもこの手順を使うことで、ルートを見ることができます。

ガイドを持ってることが比較的多いので、是非試してみましょう。

注意点

火車さん進化


この小技は反射する場所に【くっついている状態】で使えます。
※若干離れていてもできる場合があります。

▼できない例 【アテナが動く場合】

1:【上の壁】と【火車さん】のルートを見る。

ニギミタマ失敗1


2:【ウィンド】と【上の壁】のルートを見る。

ニギミタマ失敗2


この場合角度が薄くなるので、倒すことができません。
この点に気をつけて活用ください。

注目記事一覧

AppBank提供の各アプリ・サービス終了のお知らせ2024/02/05 17:34
AppBank提供の各アプリ・サービス終了のお知らせ
モンストニューイヤー2022(αガチャ)当たりランキング! ベネットα、ラプラスα、ヴォーパルソードαは引くべき?2024/01/23 11:30
モンストニューイヤー2022(αガチャ)当たりランキング! ベネットα、ラプラスα、ヴォーパルソードαは引くべき?
【モンスト】轟絶ボーナス優先ランキング!【轟絶ポイント】2024/01/21 18:30
【モンスト】轟絶ボーナス優先ランキング!【轟絶ポイント】
【モンスト】冥冥の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!2024/01/21 16:00
【モンスト】冥冥の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!
【モンスト】五条悟のコネクト条件を満たすおすすめキャラをご紹介!2024/01/20 19:00
【モンスト】五条悟のコネクト条件を満たすおすすめキャラをご紹介!

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター 皆さんは、チャイコフスキーは入れる派ですか?私は入れない派です。だからこの記事書いたんですけどね笑 入れない派の人には、必見の記事だったと思います。

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次