【モンスト】超究極 ディオには思わぬ落とし穴があるんです…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで10/27(金)に初降臨した【超究極】ジョースター家の因縁 DIO

本記事では「ジョースター家の因縁 DIO」のクエストの思わぬ落とし穴をご紹介。


目次

超究極DIOでガブリエルが強い!

ディオ(DIO)の適正キャラと攻略方法を解説!【ジョジョコラボ超究極/ディオの世界】
攻略情報はこちら
攻略情報はこちら

超究極DIOでは「空条承太郎SC」「アビス」が人気ですが「楽園の守護者 ガブリエル」も人気です!

ダッシュMと超スピード型でかなり足が早く、超マイスイMと連撃キラーMで殴り火力の高さが魅力です。
そしてなんといっても割合ダメージのある毒SSが強力ですよね!

特に今回のような高難度クエストでは安定してダメージを与えることができる割合ダメージの毒SSは輝きますよね。
しかしそんな毒SSで知っておかないと勿体無い思わぬ落とし穴があるんです…

ガブリエルの毒SSの落とし穴


ガブリエルの毒SSには思わぬ落とし穴があるんです。
それは超究極DIOのギミックと噛み合うことでおきます。


DIOのギミックには「ボスは一定回数ふれるまでダメージ無効」というものがあります。
通称ラウドラバリアですね。


毎ターンダメージを与える毒はこのバリアを剥がさないと毒ダメージが1になってしまうんです。


ボス1・2などでバリアを壊してないって状況はかなり少ないと思いますが、ボス3ではネロがボスを透明化してしまいます。
せっかく透明化前に毒ダメージを与えても透明化させるネロを倒せなければ、透明化されてボスのバリアを割れずに毒ダメージが1になってしまうので注意しましょう。

New!
サムネ

ジョジョコラボと超獣神祭
どっちを引くべきかお話しします
New!
サムネ

最終結論:ジョジョコラボで確保すべきキャラはコイツです!
New!
サムネ

【超究極】ディオ(ハイDIO)の適正キャラと攻略方法を解説!!
New!
みんなの反応&クリア編成まとめ
New!
マジで強すぎるw
超究極「ディオ」にて
またもやアイツに特大の接待が
New!
超究極のディオ思わぬ落とし穴
サムネ

ジョジョコラボ
キャラ評価やクエスト攻略情報はこちらをタップ!
狙い目はこの2体!
ジョジョガチャ当たりランキング!!
※確定へ昇格※
ジョジョガチャ確定演出が最高すぎた…
ジョジョコラボ人気ランキング
読者が決めた1位は…。
第1弾と第2弾
引くならオススメはこっち1択です!!
ちょっと待った!
絶対売ってはいけない星5キャラがいます
※要チェック※
徐倫やウェザーなどの第1弾キャラは獣神化改させない方が良い!?
※要チェック※
ジョジョコラボでやっておかないと
絶対後悔することとは…?
承太郎SCとネオ、最強はこちらです
承太郎で新ノマクエ闇2手ワンパン方法 徐倫とヤクモ、最強はこちらです
もしかして花京院って弱い?正直話すと…。 優先はどっち?
ストーンフリーとスタープラチナ
強いのはこっちです
ディオの“わくわくの実”はコレ1択
サムネ

DIO(ディオ)の適正キャラと攻略方法を解説!!
みんなの反応&クリア編成まとめ ディオ様涙目。
最強キャラたちが強すぎて超究極が
崩壊レベルで楽勝だった件
結局“あのキャラ”が最強!
超究極DIO(ディオ)のコツ!
サムネ

ジョジョコイン(ホル・ホース)の適正キャラと攻略方法を解説!
コイン交換おすすめ優先度 コインで注意すべきこと4選
攻略班の4手ワンパン周回編成
サムネ

ヴァニラアイス(バニラアイス)の適正キャラと攻略方法を解説!
みんなの反応&クリア編成まとめ クリアできない人必見!
クリアのコツ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次