【モンスト】このキャラ覚えてます!? モンストの七夕を調べたら懐かしいイベント見つけました。 #日記56

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさんどうも。
モンスト攻略班(仮)のおもちです。

もうそろそろ7/7(水)七夕ですね!
モンストって七夕になにかイベントがあるのかな?」
と思い調べてみるとあの懐かしいイベントが…

という日記です。


目次

年に1回のイベント七夕

七夕といえば織姫さまと彦星さまが1年に1度だけ出会える日です。
短冊に願い事を書いて笹に飾るんですよね。

年に1回ということもあっていろんなゲームでもイベントが行われたりリアルでもちょっとしたイベントが行われますよね。
私個人としては給食に七夕ゼリーが出るのが好きでした笑

そこで「そういえばモンストって七夕で何か特別なことが行われたりするのかな?」
と思い気になったので調べてみました。

2018年にあのイベントが…

モンスト湖月姫こげつひめ攻略


モンストにおける七夕の特別なイベントを調べてみると2018年の七夕に期間限定クエスト「七夜に蠢く怨讐の刃」が登場していました。


「七夜に蠢く怨讐の刃」をクリアすることでXFLAGオリジナルアニメ「約束の七夜祭り」の登場キャラクター「カンナ」の入手が可能なクエストでした。
ちなみにクエストのボス「湖月姫」もアニメの登場キャラクターです。

アニメの視聴はこちらから!

ちなみに「七夜に蠢く怨讐の刃」は2019年にも復刻して、その際にカンナが「英雄の証」が獲得可能になりましたよ。

今年の七夕は?

今まで行われてきた七夕に関するイベントは上記のクエストだけでした。
今年は何か行われるのか気になるところですが、個人的には願い事ということで願ったキャラの排出対象が上がるガチャとか来ないかなぁって期待しちゃいます笑

以上モンスト日記でした。
だいぶゆるい日記になっちゃいましたがまた見てくださいね!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次