【モンスト】これは裏技級! 超究極封を楽にクリアできるかもしれない方法発見!【ダーインスレイヴ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは2/28(月)19時より【超究極】ダーインスレイヴが初降臨。
本クエストで初登場する【超究極・封】を楽にクリアできるかもしれない方法を発見したので、ご紹介します。

サムネ


目次

【超究極・封】ダーインスレイヴ

ダーインスレイヴバナー


どうも攻略班ブラボー成田です。
本日2/28(月)19時より【超究極】ダーインスレイヴが初降臨します。

このクエスト1番の特徴は【超究極・封】があるということですよね!
すでに知っている人の方が多いと思いますので、多くは語りませんが……
【超究極・封】で不安な点は、“火力不足”でしょう。

今回はそんな【超究極】で火力アップできる方法を2つご紹介します。
これを知れば、きっと楽にクリアできるはずです!

【超究極・封】の詳細はこちらでみてね!

サムネ


超究極・封ってなに!? 普通のクエストと何が違うの??

上記のクエストで【超究極・封】について説明しているので、どんなクエストなのかわからない方は確認してみてくださいね。

1:獣神化キャラをレベルの書や戦型の書で火力アップ

マスターコーヴ


まずは1つ目は「レベルの書」「戦型の書」を使って、獣神化キャラを強化する方法。

適正


具体的に本クエストの適正キャラで言えば「アイリス」「マスター・コーヴ」「ピリカ」の3体を強化可能。

マスタ−2
マスターコーヴ


▲左:強化前 右:強化後

実際に「マスター・コーヴ」を強化してみましたが……
HP:約1,400 攻撃力:約800 スピード:約28km/h
と、それぞれのステータスが上昇。数値で見れば少しかもしれませんが、この少しの差が勝敗を分けるかもしれませんよ。

超戦型開放の恩恵がデカい!

さらに「マスター・コーヴ」と「ピリカ」の戦型を開放すれば超強力。

ピリカ


ピリカを超パワー型にすれば、以下の効果を得られます。

▼超パワー型効果

・アイテム「剣」の効果倍率が20%アップ
・最初に敵にふれた際の攻撃力倍率が20%アップ
・敵にヒットした際の減速率を緩和

元から火力がずば抜けているピリカにとっては、鬼に金棒と言える効果です。

マスターコーヴ


続いてマスター・コーヴを超バランス型にした際の効果は以下の通り。

▼超バランス型効果

・アイテム「ハート」の効果倍率が20%アップ
・有利属性に対する攻撃力、友情コンボの倍率が20%アップ(通常クエスト)

有利属性に対する火力が1.2倍アップしますが、今回のクエストでは「属性効果超アップ」なので、実はさらに火力がアップするんです!

通常クエストと、属性倍率が上がっているクエストでの有利属性に対する値
通常クエスト
(1.33倍)
20%
(※属性倍率が約1.596倍になる計算)
属性倍率アップのクエスト
(1.5016倍)
20%→約27%
(※属性倍率が約1.9倍になる計算)
属性倍率超アップのクエスト
(1.99倍)
→ダーインスレイヴはココ!
20%→約40.1%
(※属性倍率が約2.788倍になる計算)
属性倍率超絶アップのクエスト
(2.9998倍)
20%→約53.7%
(※属性倍率が約4.61倍になる計算)

なんと、約1.4倍も火力アップすることができるんです。

ちなみに……


ちなみにアイリスを超砲撃型にした恩恵はこちら。

▼超砲撃型恩恵

・アイテム「砂時計」の効果でストライクショットのターン数が4ターン減少する
・友情コンボが誘発された際の威力が50%から100%にアップ

誘発された友情が等倍になりますが……
超高難易度クエストにて友情コンボがメインのダメージソースになることは少ないため、戦型開放する優先度は必要はなさそうです。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次