【モンスト】回復弾って誘爆されると〇〇されるって知ってた?【知ってますかシリーズ第7弾】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

知っていると少しだけクエストが楽になったり、友達に自慢できちゃう。
そんな記事を【知ってますかシリーズ】と名付け、みなさんにお伝えしています。

第7弾は【回復弾って誘爆されると〇〇されるって知ってた?】です!


目次

回復弾持ちのキャラが増えてきた!


現在では7体「回復弾」を持つキャラが多くなりました。最近ですと「緑谷出久」(ヒロアカコラボ)にも付き、実装当初よりかなりの人がこの友情を使うことがあると思います。

回復弾概要

※画像は砲撃型の威力


バランス、スピード型:117,143

パワー型:83,672

説明にもある通りダンク系友情のように、触れた進行方向に発射される友情です。

味方が回復弾に触れる1体につき5,000回復します。

検証方法


という流れで検証していきます。

検証開始!


こちらの編成で検証してみます。


1Pの「トガヒミコ」を赤線の動きで2Pの「海坊主&美樹」に当たります。


なんと“近い敵に向かってロックオン”して友情が当たっています。(こちらの赤線は回復弾の軌道)


回復弾だけ当たってる上の獣雑魚に、82,000のダメージ元々の威力164,000の半分)がはいってます。


まとめ

誘爆で発動した回復弾近い敵に向かってロックオンされる。

*メリット
・ロックオンなので確実に当たる
回復量は誘爆でも変わらない

*デメリット
・誘爆なのでダメージ量は半減
・進行方向に出ないこともあるので回復しにくいパターンもある

それぞれメリット、デメリットがあるので、味方の位置関係によって使い分けしていくのが良さそうですね。

↓前回の知ってますかシリーズ第6弾記事はコチラ

「コピー」&「友情アップ」徹底検証!

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター回復弾使いに俺はなる!(ライター:ブラボー成田)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次