【モンスト攻略】大黒天降臨のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【超絶】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大黒天(だいこくてん)降臨「豊穣と破壊の双聖」【超絶】の攻略ページです。クエストのギミックやボスの攻撃パターンを紹介しています。

大黒天降臨「豊穣と破壊の双聖」


「大黒天」シリーズ攻略記事
大黒天 大黒天廻

目次


目次

大黒天【超絶】詳細

クエスト情報

登場ギミックと対応アビリティ

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 地雷
★★★ ワープ
ダメージウォール
ヒーリングウォール
蘇生
アビリティロック
ビットン

ギミック詳細

ボス詳細

ボス 属性 種族 キラー
天部の双聖 大黒天 聖騎士 なし

▼神化素材として使う数

エデン
♣3
カタストロフィ
♣2


攻略のポイント

地雷とワープ対策を

地雷とワープが多く出現し、地雷のダメージは1万以上と大きいので対策が必須です。両方のアビリティを持つキャラがいたら、ぜひ連れて行きましょう。

三途川の餓鬼を優先で倒そう

三途川の餓鬼が5ターンで全体爆発をし、1体2万ほどのダメージを受けます。必ず優先して倒し、攻撃を受けないようにしましょう。
HPは高くないのとカベとはまれる位置にいるので、反射タイプのキャラでサクッと倒すのがオススメです。

回復がでないのでヒールウォールでこまめに回復を

大黒天のクエストでは回復が一切でませんが、ヒールウォールが発生します。通常モンスターのダメージも大きいので、こまめに回復しながら進みましょう。

ボス戦では顔のモンスターを倒すとヒールウォールがでなくなるうえに、ボスが怒ってしまいます。回復できないとクリアが難しくなるので、倒さないように位置取りに気をつけます。

魔族は連れて行かない

ボス戦で、維持神 ヴィシュヌが登場します。魔族キラーLを持っているので、魔族は連れて行かないようにしましょう。


1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次