【ウマ娘】次のチャンミは春天が舞台! あのウマ娘がヤバいらしい…【アリエス杯】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日2023年3月24日(金)、Cygamesが展開するスマホ向けゲーム『ウマ娘 プリティーダービー(ウマ娘)』にて、次回のチャンピオンズミーティング「アリエス杯」のレース詳細が公開されました。

目次

次回チャンミは長距離に決定!


本日2023年3月24日(金)、Cygamesが展開するスマホ向けゲーム『ウマ娘 プリティーダービー(ウマ娘)』にて、次回のチャンピオンズミーティング「アリエス杯」のレース詳細が公開されました。

これにより、次回のレースは長距離(3200m)で開催されることが確定しました。

本記事では、「あのウマ娘が活躍するのではないか」と言われているウマ娘についてご紹介していこうと思います!

開催予定時期

2023年4月13日 12:00 ~

対象レース

京都 芝 3200m (長距離) 右・外 春 晴 良 昼

活躍できそうなウマ娘

固有スキルや適性からどのウマ娘が活躍しそうか、考察してみました。

ミスターシービー

「叙情、旅路の果てに」という固有スキルがかなり強力と話題になっています。

スキルの効果は「終盤が迫ったどこかで後方だと速度を少し上げ続け中距離か長距離レースで先頭から離れていると効果が増える」というもの。

これの何がいいかというと、大逃げを仕掛けたウマ娘との相性がいいということ。

大逃げをしてくるウマ娘と言えば、サイレンススズカやメジロパーマーなどが挙げられますね。

大逃げ対策として採用するのは大いにありです。

また、所持している金スキルの発動も、今回のチャンミではかなり相性がいいです。

水着衣装マックイーン(水着マック)


所持している回復スキルも豊富な上に強力。

さらに、固有スキルの「きらめくは海、まばゆきは君」「レース後半に先団にいると残りの持久力に応じたロングスパートをかけて速度をわずかに上げ続ける」という効果なので、回復との合わせ技がとても強力だと話題なんです。

長距離特化のウマ娘なので、所持しているのであれば積極的に起用したいウマ娘です。

正月衣装サトノダイヤモンド(正月ダイヤ)


正月ダイヤは「無我夢中」持ちなのでかなり強力です。

効果は「ラストスパートで中団以降にいると持久力を少し使って加速力が上がる<差し・長距離>」というもの。

さらに固有スキル「玄雲散らす、黄金甲矢」で中盤で速度を上げてくれるだけでなく回復もしてくれるので、一石二鳥。

覚醒レベル5でゲットできる金デバフの「スタミナグリード」で敵の体力も奪えるので、大活躍してくれそうなウマ娘。

勝ちを狙いながら味方のサポートしてくれるという点が評価が高いです。

ぜひ、使ってみてくださいね!

関連サイト

ウマ娘公式サイト
・ウマ娘公式Twitter(@uma_musu)

【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?2023/11/20 20:40
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?2023/11/16 16:20
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?2023/11/15 20:40
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」製作委員会 (C)Tomakomai City All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次