モンスト変わりすぎw過去のGWを振り返ったらヤバすぎでした。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事では、モンストにて5月(ゴールデンウィーク)でどんなアップデートやイベントがあったのか振り返ってみましたよ!

サムネ


目次

5月のイベント振り返ってみた!

どうも東海林です。
現在開催中の新イベントモンスト学院3、みなさん楽しんでいますか?
僕はかなり楽しんでいますよ!

また攻略班の「ブラボー成田」が「モンスト学院3ガチャ」で、かなり良い引きをしていたので気になる方はチェックしてみてくださいね!(あの結果は羨ましいなぁ〜)

初回24%とは何だったのか…|学院ガチャ60連結果がヤバすぎた


初回24%とは何だったのか…|学院ガチャ60連結果がヤバすぎた

モンスト学院3」も楽しいですが…
そろそろゴールデンウィークがやってきますよ!

またモンストのゴールデンウィークと言えば、豪華なイベントが開催されているイメージがありますよね?
さらに過去のゴールデンウィークにどんなことが実施されていたのかわかっておけば、今から何か用意や対策ができるかもしれません!

ということで、
本記事では、2014年〜2022年のゴールデンウィークに実施されたアップデートやイベントをまとめてみました!

2014年のゴールデンウィーク


この頃はアプリがリリースされて間もなかったこともあり、アップデートはありませんでしたが…

初のゴールデンウィークである2014年のゴールデンウィークには、5月3日から「幕末維新伝」のイベントが開催されていました!
今では獣神化改した「坂本龍馬」「西郷隆盛」「おりょう」が初登場したイベントです。

2015年のゴールデンウィーク

「神化素材の逆引き」が可能に!(Ver.4.2アップデート)

2015415MS_news2 - 03


ゴールデンウィークより少し前の4月21日には「Ver.4.2アップデート」が実施。

こちらでは、イベントスケジュール一覧から「神化素材の逆引き」が可能になりました。
当時は「この降臨キャラは、誰の神化素材だっけ?」ってなっていましたが、このアップデートのおかげで直ぐにわかるようになったのは嬉しかったなぁ〜。
この頃はまだ「降神玉」は実装されてなかったですからね(笑)

Ver.4.2のアップデートの詳細はこちら!

2016年のゴールデンウィーク

クエストのストック機能が追加!(Ver.6.0アップデート)

ゴールデンウィークより少し前の4月26日にはクエストのストック機能が実装された「Ver.6.0アップデート」が実施。

こちらではストック機能が追加されていましたよ〜。
これはいつもお世話になってますね!

20160425_ms_apude - 10


他にも、「運極達成数ボーナス」も追加されていましたよ!

Ver.6.0アップデート内容まとめ。「クエストストック機能」が登場!!


Ver.6.0アップデート内容まとめ。「クエストストック機能」が登場!!

2017年のゴールデンウィーク

「自動合成」機能が追加!(Ver.9.0アップデート)


ゴールデンウィークより少し前の4月25日には、「英雄の神殿」最終ステージのボスを倒すと必ず「金の種」がドロップするお助けアイテム「英雄の神殿のボス金種確定」が登場しましたよ。
これのおかげで「わくわくの実」の厳選が捗りましたよね!

weecnm7rdbhJ20170420_a


他にも降臨キャラの「自動合成」ができるようになりましたよ。
この時「合成画面に行かなくてもいいんだ!」って喜びましたね(笑)

Ver.9.0アップデート情報! 金の種確定アイテムがアツイ!


Ver.9.0アップデート情報! 金の種確定アイテムがアツイ!

2018年のゴールデンウィーク

亀・タスを「強化ボックス」に引っ越しできるように!(Ver.11.0アップデート)

ゴールデンウィークより少し前の4月26日には「Ver.11.0アップデート」が実施。

モンストver.11アプデ内容


それまでモンスターBOXに格納されていた「タスキング」3種が、「強化素材BOX」にお引っ越ししましたよ!
特にBOXを圧迫していたユーザーからすると、かなり嬉しい内容ですよね!

モンストver.11アプデ内容


そのほか「モンパス会員」がクエストストックを2つ可能になったのもこのタイミングでした。

Ver.11.0アプデ情報まとめ! マグメル専用アイテムやデッキ履歴の改善など


Ver.11.0アプデ情報まとめ! マグメル専用アイテムやデッキ履歴の改善など

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次