モンスト学院とマシマシガチャ、引くなら圧倒的にコッチです。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略に寄せられた質問お悩みに回答するコーナーです!


目次

質問やお悩みを募集中!

モンスト攻略班▼ ▼攻略班のお供▼
東海林
東海林

キューちゃん
やぁみんな!
モンスト攻略では読者のみんなの質問やお悩みを募集しているぞ!
東海林 モンスト攻略班がお答えしますので、是非気軽に送ってみてくださいね!
基本的にはモンストに関するものを募集しているが、なにか聞きたいことがあればなんでもOK!
東海林 もちろん質問によってはお答えできないものもありますのでご容赦ください!
回答は下のGoogleformより投稿ください!

では早速みんなの質問を見ていこう!

質問その1:1番使っている降臨キャラは?

▼HN(ハンドルネーム)▼
げんちゃん
▼質問・お悩み▼
一番使っている降臨キャラはなんですか?
「げんちゃん」さん からの質問。
1番使っている降臨キャラは誰かっていう質問だな。
東海林はどのキャラを1番使っているんだ?
東海林 体感では「アンフェア」なんだけど、使用回数を見たら「レチリード」が1番多かったよ〜。


懐かしいキャラだな。
運極を作る前は「レチリード」を運枠にして周回していたよな〜。
東海林 そうそう!
爆発持ちのキャラだから、友情を誘発できるのも良かったんだよね。
たしか、そこからルパンコラボの「峰不二子」の運極を作った気がする。
そういえば、この前最初に作った運極は? って質問でそんなこと言っていたな。

▼その時の質問がこちら!

リムルに付けた方が良い紋章は2つあります


リムルに付けた方が良い紋章は2つあります

東海林 でも最近だとアンフェアをよく使っているから、徐々に回数が増えてきてるね!
アンフェアは、運枠としてマジで強いよな。

質問その2:ベジテパラは超戦型解放すべきですか?

▼HN(ハンドルネーム)▼
轟絶推しの人
▼質問・お悩み▼
ベジテパラは超戦型解放すべきですか?
続いては「轟絶推しの人」さん からの質問。
「ベジテパラ」は超戦型解放すべきですか? って質問だな。
東海林だったら戦型開放させるか?
東海林 まだ持ってないからカタログスペックだけで話させてもらうと、戦型開放した方がいいかな。


それはどうしてなんだ?
東海林 「ベジテパラ」はアタッカーというよりも、サポート系のキャラだと思うんだよね。
例えば「SSターンチャージ」味方に減速緩和を付与するSSとかがそうかな。
確かにアビリティやSS以外にも友情もサポート性能高いよな。
東海林 特に「SSターンチャージ」減速緩和SSは味方に触れてなんぼの効果なんだよね。
だから戦型開放をした方が、壁に触れて1度だけ加速できるから味方に触れやすいと思う。
そう考えたら、戦型開放する方がいいな!
東海林 でも戦型の書は希少なアイテムだから、他に優先して付けるべきキャラいたらそっちを優先する方が良いですよ〜。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次