スシロー×モンスト コラボ店舗に行ってきた! 何がある? どんなメニュー? 限定タイムアタックも!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

40周年のスシロー×10周年のモンスト特別企画「スシロー×モンスト」スペシャルコラボ第2弾が10月4日よりスタート! メディア向け試食会で店舗にお邪魔したので、どんなコラボなのかお伝えします!

目次

スシロー×モンスト スペシャルコラボ


10月4日(水)より期間限定で40周年のスシロー×10周年のモンスト特別企画「スシロー×モンスト」スペシャルコラボがスタート!

「スシロー×モンスト」限定カード付きセットやコラボすしが登場。限定カード付きセットは、オリジナルすし皿が当たるキャンペーンに応募できる他、11月1日(水)~12月17日(日)まで何度でも利用できる「スシロー5%OFFクーポン」として使えます。コラボすしは、オリジナルのピックがついていて、裏面のQRコードを読み込むとオリジナルミニゲームで遊べます。

また、スシロー浅草六区店(東京)&スシローお初天神通り店(大阪)の2店舗限定で、モンストの世界観を体験できるスペシャルコラボ店舗を期間限定で展開。今回はスシロー浅草六区店にお招きいただきました!

店内モンストだらけのコラボ店舗

スシロー浅草六区店に到着すると、モンストコラボののれんがお出迎え。


スシロー店舗でお寿司を食べている大きな壁もありました。


中に入ると、モンストだらけ!!!


壁という壁すべてがモンストで埋め尽くされていると言っても過言ではないほど!


スシロー浅草六区店は、店舗自体も広く、待合スペースもめちゃめちゃ広い店舗なので、写真を撮って回るだけでも楽しい♪


1キャラ1キャラが大きめに描かれているので、SNSでよく見かける「推しのほっぺツンツン」もできちゃいます♡


そして、案内された席に座ると・・・・

まほろばが、どーーーん!!!


なんという存在感。お寿司を上に置くのが申し訳ないほど、精密なイラストが各席に設置されていました。

コラボ寿司「獣神化盛り」

今回のコラボ寿司は“モンストの獣神化”をイメージして、人気のおすしをパワーアップさせた“獣神化盛り”のおすし2種類。

どちらを注文してもランダムでピックがついてきます。


さすが獣神化というだけあって、追加ネタが盛り盛り!


サーモンの獣神化はとろけるおいしさ♪


特典のピックは全部で13種類。


裏面のQRコードを読み込むとオリジナルミニゲームで遊べます。


と、いうことで、さっそく遊んでみました!

ミニゲームなのに作り込みがすごいっ!

さっそくゲームをスタートすると、スシローガチャが登場。お寿司のレーンや積み上がったすし皿の臨場感が半端ない!


ガチャで出たキャラクターを使って、タイムアタックチャレンジができます。ストライクショットとかはないので、ひたすら狙いすましてカンカンしていきます!


ボスステージにムッキムキのキャラクターが・・・君、もしかして、スシローの「だっこずし」では・・・どしたのそんなにムキムキになって・・・。とか思いながら、サクッとクリア!

クリア結果をシェアするとスシローのお食事券があたるキャンペーンに参加できます。


今回はパンドラが出たので反射ステージでしたが、ガチャで出たキャラが貫通だった場合は貫通のステージで遊べました。1分以内で終わるミニゲームなので、お寿司が届くまでの時間などにサクッと遊べるミニゲームでした。

限定カード付きセット

さらに、限定カード付きの特別セットも登場中。

・[店内]モンスト限定カード付き 天然インド鮪6貫盛り
・[持ち帰り]モンスト限定カード付き 特上セット10種
・[持ち帰り]モンスト限定カード付き 特上セット12種


限定カードは銀の包に入っているので、何が出るかはお楽しみ。

どのカードが出てもオリジナルすし皿が当たるキャンペーンに応募できる他、11月1日(水)~12月17日(日)まで何度でも利用できる「スシロー5%OFFクーポン」として使えるのでご安心を。


カードは前後半6種類ずつの全12種類。

▼前半:2023年10月4日(水)~10月17日(火)


▼後半:2023年10月18日(水)~10月29日(日)


このカードだけじゃなく、店内の装飾やコラボ寿司のピックなども、すべてスシロー限定イラストになっているんです。

ほら、イザナミの勾玉の部分が、お寿司に!(よく見ると、まぐろばっかりなのはイザナミさんマグロ好きなのかな:笑) 見慣れたイラストに見えて、実はお寿司などが隠れているので、どのキャラがどんな商品を持っているのか探すのも楽しいですよ♪


と、いうことで、今回はスペシャルコラボ店舗となっているスシロー浅草六区店お邪魔してきました。見渡す限りモンストだらけの店内でガチャを引けばご利益あるかも!? カードなどの特典はそれぞれ数量限定、コラボ店舗も期間限定での開催なので、モンスト好きはお見逃しなく!

公式サイト:あきんどスシロー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次