【モンスト】バフィックの適正キャラと攻略方法を解説|海域Lv3:アポストロス

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

バフィック【アポストロス】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:上の鬼とかちリンを倒す

全ステージ共通手順のまとめ
先に剣ザコへふれて、攻撃力を上げてからほかの敵へ攻撃しよう
光だけ、あるいは闇→光の順に剣ザコを倒そう
剣ザコは毎ターン蘇生。ほかの敵をすべて倒せば撤退する
バフィックステージ1


▼剣ザコ(闇)を倒してしまうと敵の攻撃力が上がってしまう点に注意

バフィックステージ1


本クエストのメインギミックは減速壁とダメージウォール。1ターン後から展開されるので対策必須です。

まず手番の味方で剣ザコにふれて攻撃力を上げながら、上にいる鬼やかちリンを殴って撃破を目指しましょう。4体ともすべて倒せば剣ザコが撤退してステージ突破となります。

注意するべきは剣ザコを倒す順番。闇を最後に倒すと敵の攻撃力が上がり、被ダメが大幅に増えて危険です。
闇→光の順番、あるいは光のみを倒して敵の攻撃力を下げることを意識しながら立ち回りましょう。

ステージ2

1:左のバフォメットをすべて倒す

バフィックステージ2



バフォメット同士のあいだにハマれば楽に倒せます。剣ザコで攻撃力を上げながら狙いましょう。

ステージ3

1:かちリンを倒す
2:中ボスを倒す

バフィックステージ3



かちリンはSSターン遅延を撃ってくるのが厄介なので先に倒しておきたいところ。
それから中ボスへ攻撃を重ねます。
弱点が付いていないのでひたすら壁カンで削りましょう。なお一定ターンごとに左下と右上へ移動を繰り返しますが、いずれにせよ壁に近い配置となっているので攻撃方法は同じです。

バフィック【アポストロス】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:雑魚(バフォメット)を倒す
2:ボスを攻撃する

バフィックボス1



まずは上のバフォメットにハマって撃破。つづいてボスの左右にいるバフォメットとのあいだを狙うと、ボスにもダメージを入れられます。

なおボスは常に弱点が下へ出るので、バフォメットを処理したら下壁とのあいだでカンカンして弱点を集中攻撃しましょう。

注意するべきは、ボスが2ターンに1回のぺースで放つ強力な最大HP減少攻撃。その直前は剣ザコ(光)を確実に倒して被ダメを抑えたいところです。

ボス2回目

1:雑魚(鬼とかちリン)を倒す
2:ボスを攻撃する

バフィックボス2



2戦目のみボスの弱点が無いため、上(あるいは左)で壁カンを繰り返して削っていきます。
基本的には中央の剣ザコ(光)を足がかりにして倒しつつボスへ攻撃。暴れ気味に撃ってしまうと、思わぬイレバンで剣ザコ(闇)を殴ってしまいがちなので要注意。

ボス3回目

ボスの攻撃パターンはこちら

1:雑魚(ボス左のカブトロス)を倒す
2:バフォメットとボスのあいだにハマって倒す
4:ボスの弱点を集中攻撃して倒す

バフィックボス3



カブトロスはボスの弱点をふさいでいるうえ、最大HP減少攻撃など放ってくるのが厄介なので最優先で処理。
つづいてバフォメットとボスのあいだを狙って処理しながらボスにもダメージを与えていきます。

雑魚処理が終わればボスへ集中攻撃。弱点が左右に出るので横方向の動きを意識して攻撃を重ねましょう。

目次に戻る

サムネ

「秘海の冒険船」の挑戦方法
報酬など詳細まとめ
関連&オススメ記事
神すぎる前回との変更点 秘海の冒険船で
正直、後悔したこと
良かったこと
絶対に注意すべきこと14選 絶対に運極にしておくべき3体を教えます
船の強化は絶対“アレ”から! 秘海石で必ず引き換えるべきアイテム
マジで毎日やった方が良いこと4選
アポストロス情報
アイツがマジで強すぎw
ダズマンの周回編成をご紹介
ダズマンはワンパン周回が超簡単
ウェルデの
マジで注意しておくべき落とし穴
▼New!
バフィックの
マジで注意しておくべき落とし穴
攻略班の海域Lv.1の周回編成
マルチおすすめキャラをご紹介
読者の質問やお悩みに回答
オーブ割らずに海域レベルを速攻あげたい人がするべき6つのコト ▼New!
アポストロスの
運極優先順位はコレです
▼New!
最効率で進める方法はコレです
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次