【モンスト】黄金の神殿とは!?やり方をご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事ではモンスト(モンスターストライク)で2021年12月16日(木)から登場した、「黄金の神殿(おうごんのしんでん)」について解説しています。

黄金の神殿のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

モンスト黄金の神殿まとめ



目次

「黄金の神殿」とは?

「黄金の神殿」はVer.22.2アップデートで新登場。
排出される「わくわくの実」が、すべて金種(※特級以上)になるという、「英雄の神殿」の上位版と言えるクエストです。

「黄金の神殿」をプレイする方法

「黄金の神殿」に挑戦するには、ラック引き換えで「黄金の神殿チケット」を入手する必要があります。

モンスト黄金の神殿まとめ


「黄金の神殿」チケットの必要ラック数
ラキモン0種 300
ラキモン1種以上所持 270(※10%割引が適用される)

▼チケットを入手すると、「英雄の神殿」内のチケットクエスト一覧から、「黄金の神殿 特級の間」を選択できるようになる

モンスト黄金の神殿まとめ


「黄金の神殿」でゲットできる種の数は今まで通り

モンスト黄金の神殿まとめ



クリア報酬の金種は、今までの「英雄の神殿【時の間】」と同じく、「タイムボーナス」と「ノーコンテニュー」からゲットできます。
ラックボーナスからは排出されません。

また、エラベルベルで「ノーコン報酬2個確定キャンペーン」を発動すると適用されます。(※上の画像はキャンペーン発動中)

「黄金の神殿」の詳細な仕様
ボス撃破時にドロップする種は金種確定
クリア報酬は「タイムボーナス」と「ノーコンテニュー」から金種が排出(ラックボーナスは対象外)
「英雄の神殿」で開催されるキャンペーン対象(エラベルベルを含む)
モンスポットの「至宝のパワー」が有効
フエ〜ルビスケットが有効
おかわりダイスが有効(ダイスから金種が出る)
マルチのゲストも金種をゲットできる(ゲストはチケット不要

「黄金の神殿」はいつ行くべき?

厳選の追い込みで行くことを推奨

「黄金の神殿チケット」を入手するには、大量のラック数が必要です。もし普段からチケットを使ってしまうと、あっという間にラック数が枯渇する恐れがあります。

そのため、チケットを使うタイミングとしては『なかなか目当ての実が出ないので、ビスケットも使いつつ追い込みをかける』など、厳選のラストスパートの状況で使うことをオススメします。

「黄金の神殿」の攻略はこちら

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次