【モンスト】“あのキャラ”の接待は確定か?「天魔の孤城」で活躍しそうなキャラまとめ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

3:鬼丸国綱&卑弥呼

3つ目は「鬼丸国綱」「卑弥呼」です。
この2体、ダメウォ×魔法陣対応が同じ。「鬼丸国綱」がドレインで「卑弥呼」が回復Mと回復系のアビまで同じなんですよね。
しかも「卑弥呼」のコネクトスキルとの相性もGOOD。

フラパで獣神化して注目が集まった天下五剣キャラたちですが……
その中でも「鬼丸国綱」の注目度って他の4体に比べるとちょっと微妙な感じがします。使ったらめちゃめちゃ強いんですけどね。
※あくまで僕の感想です

さらに「卑弥呼」に関しては、たしかに「表禁忌28」の適正で大出世!
と思えば十分なんですけど、「表禁忌28」って、すでに「ブレイク」から始まり「十文字雷葉α」「ハリケーン」「小南桐絵」と、崩壊させてるキャラの大渋滞なんです(笑)

そんな中“超高難易度コンテンツ”でこの2体が活躍したら、さらに評価が爆伸びしそうだなぁと思いましたね。

4:ウェザー・リポート

そして最後が「ウェザー・リポート」

ウェザー・リポートステータス


8/2(火)11:59まで開催されていた「ジョジョコラボ」ですが、みなさん「ウェザー・リポート」をどこかで使いましたでしょうか?

たしかにコラボでは原作通り「ラング・ラングラー」で適正だったり、「ミラション」でも使えはしましたが……
「そのクエストで1番強かったですか?」と質問されたらちょっと悩むレベルですよね。

【爆絶】フェムトでもそれなりに使えますが、それ以上に強力なキャラもたくさんおります。

となると、「天魔の孤城」での活躍が期待できますよね!

反射のワープ×ブロック枠が怪しい

ダメウォ×ワープ×ブロックに対応している「ウェザー・リポート」ですが、怪しいと思われるのが“反射のワープ×ブロック枠”です。

こちらをご覧ください。


ワープ×ブロック対応のキャラを撃種を反射まで絞ると、このようなメンツになります。

すぐゲットできるキャラで言えば「リンクス・シベリー」
現在開催中の「秘海の冒険船」でゲット可能な「フトフラス」。

そして限定キャラの「帰蝶」がいるんですよね。
この帰蝶も【爆絶】フェムトで活躍しておりますが、それ以外だとすでに崩壊済みのクエストにハマっている印象。
ここで新たに超高難易度クエストをぶっ壊したら再評価されそうですよね。

一番の怪しさはこのキャラ

那須与一


ここで話したいので、上では“あえて”触れなかったのですが「那須与一α」もワープ×ブロック対応のキャラなんです。
勘の良い人ならお気づきですよね。

そうです。


8月と言えばモンスト夏休み」があるんです!
過去に4度開催されておりますが、その全てが8月後半。

開催された年 開催された期間

2015年
8月17日(月)12:00(正午)~8月26日(水)11:59
8月後半に開催

2019年
8月17日(土)12:00(正午)~8月30日(金)11:59
8月後半に開催

2020年
8月16日(日)12:00(正午)~9月2日(水)11:59
8月後半に開催

2021年
8月14日(土)12:00(正午)~9月2日(木)11:59
8月後半に開催

「天魔の孤城」は8/21(日)11:59まで開催されているので、8月後半イベント開催中も「天魔の孤城」は出現しております。

1:「天魔の孤城」で「那須与一α」が超適正になる
2:8月後半に「モンスト夏休み」が開催
3:過去のキャラ(那須与一α)も復刻ガチャで登場

上記のようなシナリオも十分考えられますよね。
そう考えると、闇属性で反射タイプのワープ×ブロックキャラが適正となる可能性もあるはず!
(しかも月中には激獣神祭で帰蝶もねらえちゃうしね)

まとめ

以上4つに分けて「天魔の孤城」で適正になりそうなキャラをまとめてみました。

途中何度も言っておりますが、あくまで僕の予想ですので「ふーん。なるほどね。」くらいで聞いていただけると幸いです。

ただやっぱり一番怪しいのは最初に話した「光属性で、かつ重力×転送壁対応キャラ」ですよね(笑)

開催までもうすぐですが、怪しいキャラの実を厳正してみてはいかがでしょうか。
ここまでみていただきありがとうございました!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次