【モンスト】サプライズあるか!?クリスマスもありますし…【今週やるべきことまとめ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

コルセアが獣神化改

解禁日:2023年12月19日(火)12:00(正午)

コルセアが獣神化改
性能はこちら
性能はこちら

今週は「コルセア」の獣神化改が解禁!

撃種が変化!

獣神化では「反射タイプ」だったコルセア。今回「貫通タイプ」に変化を遂げました。昔からのプレイヤーにとっては神化の頃のコルセアが戻ってきたという懐かしさを感じます。

ダメージウォールの対応力が追加

獣神化では「飛行/超アンチ重力バリア」のアビリティセットだったコルセア。今回ベースアビリティに「アンチダメージウォール」が付いて合計3ギミックに対応可能となりました。
現環境ではフィーア【超絶】や未開の大地【12】などに適正が追加となっています。

強力なキラーを所持!

コルセアは木属性の貫通タイプとしては初の「ダウンポジションキラーL」を持っており、ステージの下半分にいる敵へ問答無用で2.5倍のダメージを叩き込むことが可能。友情コンボの「超絶貫通ホーミング 12」にも乗るのが嬉しいポイントです。自身の配置に関わらず火力を出せることから、初心者の方にも扱いやすい性能といえます。

今週のラッキーモンスター

今週のラキモン一覧!
滝廉太郎
ヤマトタケル零
ドクミン
花辛
※現在は入手不可
アヴァロン
中水寒泳
武田観柳斎
酸牙
※現在は入手不可

まとめ

というわけで今週やることをまとめてみました。
今週はやっぱり「SPY×FAMILY」コラボを楽しむのが一番ですね!
超究極クエスト追加の発表があるかもしれないですし。

そして今週の日曜日は12月24日でクリスマスイブ!
2022年は「ミカエル」2021年は「ラファエル」の獣神化改が0時にサプライズで解禁されました。

どちらも限定キャラでクリスマス仕様のキャラが解禁されたことを考えると、今年は「ミロクの獣神化改が解禁!」みたいなことを期待しちゃいますね!

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次