ルイスフロイス・お市・浅井長政の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

お市のステータス

獣神化:長政を支えし尽愛の戦国姫 お市

モンストお市ステータス


▼副友情コンボはこちら

モンストお市副友情コンボ



「乱回復弾」を持つのはお市が初。敵や味方を貫通する性質あり。また、味方に当たると1発につきHPを3,000回復する効果が発動。

お市のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力▶強力な友情コンボの威力をさらにアップ(※回復量は上がらない)
  2. 将命/兵命削りの力▶敵の殲滅速度を上昇
  3. 加撃系全般▶ほかの味方との相乗効果を図る

お市の評価点数(10点満点)

アルト:【8.0点】

良い点1:火力と回復力を両立した、希少な友情コンボ

お市は「乱回復弾」の友情コンボを持つ、初のキャラ。ランダムな方向に放たれる5発の貫通弾で敵を攻撃しつつ、味方の回復にも役立つという攻守に優れた性能となっています。

良い点2:敵にデバフを掛けられるストライクショットを所持

お市は「スピードとパワーがアップ&ふれた敵の攻撃力を吸収する」というストライクショットを持ちます。
これは竹中半兵衛(獣神化)などと同じタイプで、敵にふれるほど自身の攻撃力を上げることが可能です。

しかし最も便利なのは、ふれた敵の攻撃力を減少させるという効果。
もし敵の攻撃力がアップしている状態でも、SSを当てればデバフで上書きが可能です。

いずれ、「怒り状態に変化→次の攻撃が即死級の威力にアップ」というボスが登場するクエストで適正が得られた際に、役立つことが期待できるでしょう。

気をつけたい点

お市が持つ友情コンボは、メインとサブのいずれも放たれる方向のランダム性が強いため、運が悪いと思うように敵へダメージを与えらない点に注意が必要です。

少しでも弾が当たる可能性をアップさせるには、常に敵へ張り付く立ち回りが求められることから、案外「玄人向けのキャラ」と言えるかもしれませんね。

ブラボー成田:【7.5点】

プラス点・マイナス点

【プラス点】
・攻撃力吸収SS【+0.5点】
・強力な友情【+1.0点】
・2つのギミックに対応【+1.0点】

【マイナス点】
なし

2つのギミックに対応

地雷・ダメウォの2つに対応可能。
高難易度クエストへの適正もいくつかありますが、このキャラでなくとも十分クリアが可能なクエストが多いのがちょっぴり微妙なポイント。

強力な友情

注目ポイントは強力な友情コンボ。

「超強乱気弾」と新友情「乱回復弾」を所持。
どちらもランダム性があるのでムラはあるものの、高威力なのが特徴です。

さらに「乱回復弾」は貫通性能があるため、ボスなど複数ヒット判定がある敵に対しては2〜3ヒットすることもあり、数値以上のダメージが期待できます。

お市に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
普通に強い 5点
かわいい 5点
素晴らしい 5点
ストライクショットとアビリティがとても強いと思います 5点
マインスイーパー、レーザーストップ、ダメウォもあるから初心者が当てれば極~ある程度のクエストはクリアできそう 5点
ほしい 4点
乱回復弾が実際どのように刺さるかみもの 4点
新友情コンボがいいと思う。 4点
2アビリティに対応できて、友情コンボは超強乱気弾、新友情の乱回復弾です。そして、一番の特徴はストライクショットです。
触れた敵の攻撃力を下げるというのがこのモンスターの特徴だと思います。
(自分はこのように思いました)
4点
【アビリティ】
「地雷」、「ダメージウォール」の2つのギミックに対応しており、「マインスイーパーM」により、地雷を所持して敵にヒットした際に地雷を1つ消費し、自身の攻撃力が2倍になる。また、「超レーザーストップ」により、敵から受けるレーザー攻撃を受け止め、HPを一定量回復できる。
【ストライクショット】
「スピードとパワーがアップ&ふれた敵の攻撃力を吸収する」というもので、敵の攻撃力を低下させることにより、味方が受けるダメージを減らせる。また、アビリティに「SSターン短縮」を持っているので、味方にふれた数に応じて最大3ターン短縮することができ、素早くSSを溜められる。
【友情コンボ】
「超強乱気弾」により、ランダムな方向に強力な気弾を放ち敵へダメージを与えられる。また、新友情コンボの「乱回復弾」により、ランダムな方向に回復弾を放ち、HPを回復しつつ敵を攻撃できる。しかし、どちらの友情コンボもランダムな方向に放たれるため、敵を攻撃できない場合がある。
4点
性能は普通だけどかわいい 3点
マイスイ・ダメウォは多い気がする 3点
なんとも言えない性能
乱回復弾にはパワーも関係してくるらしいのでそこに注目ですね!
3点
禁忌27の適正ですかね
にしては使えない~
乱回復弾は回復量によっては強くね?!
2点
ランダム性が強すぎる友情 1点

みんなの平均点(5点満点):3.5点

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次